見出し画像

森の古民家カフェ

昨日はNちゃんと食事。
一軒目
身体に優しい薬膳料理
これにレモングラスのハーブティ。
(画像ないけど)
レモングラスってうちにも鉢植えで植えてるけど、ススキそっくりなので地植えしたら
絶対に夫に抜かれちゃうヤツです。
 ハーブティに出来ると知ってたけど、完成品を飲んでやっと家でも入れようという気持ちになりました。

二軒目はケーキセットを。

こちらは山の上の方に有る古民家カフェ。

ここで外を眺めてたら
みんなこの窓の前で上をむいて写真を撮っていく。

外からみた私達の座ってた席。
食器がまだ残ってる😅

で、皆さんが撮ってた上の方の紅葉たち



画像にしたら美しさが半減して残念

Nちゃんとは下の名前が同じで
 古くさい名前で嫌だよねぇといつも言ってる同志!。
母親に名前がセンスないと文句言ったら凄い反撃にあってしまった話をしたら
わかる~!と。
彼女のお父さんは国語や漢文などに詳しい人であんなに難しい漢字をよく知ってるのに、その知識を娘の名前に何故生かさないんや!
と憤慨してて笑ってしまいました。

気の合う友達っていいな❤️
何がいいって暫く連絡しなくても全然気にしないし、
近所の話をしてても、それ誰から聞いたの?と裏をとってこないしさっぱりしてるの~。

血液型B型の友達って私にとっては
ハズレとアタリしかない気がする!(←偏見だって分かってるけど)
アタリの人ってホントに好き!

学研の科学と学習(なつかしい)の販売員の時、
じゃとっちゃおうかな❤️って軽く言ってくれる人は大概B型のお母さんで
良かったら上がってお茶飲んでいって!と言ってくれる人もB型オンリー!
フレンドリーな人が多かったんですよ😊
不思議ですよね🍀

母親の激しい反撃にあった話↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?