見出し画像

何の木かな?

隣との目隠しに大きくなりそうな木がないかな?
と、地元の野菜センターを覗いたら、
背の高い棒だけの鉢植えが売っていた。
名札が無くて値札が200円。
イチジクの横にあった。
君に決めた!(値段で)

お店の人に名札なくて何の木かわからないのですが落大丈夫ですか?と聞かれて、
隣との目隠しにするから背が高くなりそうなので
オッケー🙆と答えたら笑われた(^_^;)

それが葉っぱが出てきたよ。
先の方

下の方

googleレンズでみたら
タラノキ‥‥タラノキってトゲだらけじゃない?
googleレンズさん、違うと思います!
何かな?ちょっと楽しみです。

ちょっと前、雑草のスズメのエンドウが蔓延ってて薔薇の蕾が埋まってました。
抜きました。
マメ科の植物は土壌に良いし放置してたんだけどすごい増える。
可愛い種が弾ける前に抜けて良かった。
💦


画像悪いけど
勝手に生えてた!
多分 山椒♪  匂いがそれ!
楽しみ〜♥







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?