見出し画像

大晦日の思い出ジャルジャル

時差投稿ですみません。
今更ですが、大晦日の思い出についてお話しさせてください。

2023年の大晦日に、ジャルジャルが煩悩の数、つまり108本コントをするライブを見に、森ノ宮のWWホールに行ってきました。
一部と二部に分かれており、通し券(根性ある奴)とバラ売り券(そこそこ根性ある奴があったのですが、通し券は外れてしまい、バラ売り券2枚で参加しました。

当日、朝の8時前に到着したら、既に長蛇の列。
グッズを買うためにガチ勢が集結していました。
1時間以上並び続け、無事に欲しいグッズは全て買えました。
会いたかったフォロワーさんにも会えて、喋ったり、写真を撮ったりして、開演まで待ちました。

そして、いよいよ一部の開幕。
54本の予定が押してしまい、53本に。
4時間強ありましたが、もう終わり??ってぐらいあっという間に時間が過ぎていきました。
オープニングVから、もう癖が強くて、ネタの間の音楽も癖が強くて、ネタが始まったら大爆笑って感じでした。
皆が疲れてきた頃に有名キャラが出てきて、丁度いい塩梅でした。
ライブが長すぎるので、ネタ中にご飯食べたり、トイレに行ったりしてもいいとのアナウンスもあり、リラックスして見れました。
そんなこんなで一部も二部もあっという間に終わり、最高の1日になりました。

2023年最後の最高の思い出をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?