見出し画像

次のステップへ!

正直に言おう

私は迷っている

noteに対するスタンスを


先日noteを始めて1か月
振返りの記事を書いた

振返りの記事を書くにあたり
今まで書いた記事を読み返す

葛藤だったり
気づきだったり
傾向だったり

たくさんの自分についての考察が書かれていた


noteを書き始めてすぐにこんな記事を書いた

書く!のハードルを下げる一歩目は
誰かに伝えるをやめる
ことかもしれない
まりりん モーニング・ページをやってるつもりでnoteを書く より


書きたいことを書く
それでいいじゃない

実践できている!

書く!
のハードルを下げた結果

コメントが書けるようになったり
SNSとの付き合いが変わったり

いい方向に変わってる!

でも

私はもっと変えたいのだ

ハードルを下げ
もはや日記と化したnoteを

書くチャレあと1か月
日記からの脱却を図れるだろうか?

日記から脱却のために
noteの更新ができなくなるのも
何だか違う気がするな

迷っていることを記録する
この過程こそが
大切なことなのかもしれない

例え答えが出なくても
考えた
という事実が残ること

小さな一歩かもしれないが
少しずつ積み重ねていきたい

何年後かの自分よ

この記事を見た時
どんな感想持つのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?