見出し画像

なぜ私はオレイス狂いになってしまったのか

はい。どうもまりるです。
二つの投稿、たくさんのスキありがとうございます!正直ここまで反応いただけるとは思ってもいませんでした。頭が上がりません!

そして、今日は私が最近うるさい「オレイス界隈」にフォーカスを当ててみたいと思います。

正式名称「主役の椅子はオレの椅子」Abemaで配信されているオーディション番組、リアリティーショーなるものです。(それまでこういうものは触れたことも全く無かったです。)
気になる(?)出会いは、Abemaのバラエティ番組人気ランキングを見ていた時に番組サムネの弦間哲心くんと目が合い、少し気になりseason2のページを開いたことです。
メインビジュアルの弦間くん、正直めちゃめちゃタイプでした。めっちゃ信じられないほどタイプでした。(今は推しではないですが…笑)

そして第一話を見終わった頃にはもう…

どハマりしました!



その時点では芝居が激タイプだった小黒直樹くんと、芝居一本で売れたいが歌っている時ものすごく笑顔で楽しそうな佐藤たかみちくんと、チャラいと見せかけてとにかく頑張り屋さんで真っ直ぐな打越漣くんが推しでした。今もれんれんとみっちーは激激激推しです!人気投票ではなおくんにもちゃんと入れました!推しはあまり変わっていない印象ですね。

そして第二話…第三話…第四話…見進め続け、ふと男子の日常の「ビビってはいけない黒ひげ危機一髪」を見ました。

なに!?今井俊斗くんも熊谷晟那くんもかわいいぞ!仲良すぎて尊いぞ!
そう思った瞬間、その二人のことがマジで大好きに。
今でも最高な二人が大好きです!!!

というわけで、season2のメンバーに狂う人生を続けていたわけです。
ですが、オレイス好きさんと繋がらせていただいた時「season1も見てた?」と聞かれました。
season2から知った新規だよ~と言っていましたが、season1は第一話から第三話までを見ただけでした。
飛葉大樹くん一筋でしたが、もっとオレイスファンさんと濃い繋がりをするためには(?)season1も見なければ!と第四話を見ました。

ドハマリー!!!!


出ました。太字二個目。
最高でした!バーヒー一筋だったのが、河島樹来くんや松井遥己くん、中三川歳輝くんなどなどなどなど…とにかく!だいっすきになりました!!!
みんなの思い思いの即興劇、自分を表現するダンスなどの審査を経てみんなが成長していく。その中で果たされた約束と果たされなかった約束。果たされた想いと果たされなかった想い。season2とは違い合宿なので、また別の“青春”を感じました!!
これでオレイス沼にどっぷりハマりましたー!笑

Abemaプレミアム入っててよかった。

全話見れる。とにかくよかった。笑


というわけで、今回はオレイス沼にハマったきっかけを綴りました。
まぁ…人間はこうも簡単に沼にハマってしまうというのがわかりましたね。
オレイス関連でタイムライン汚してしまう常習犯です。すみません。

オレイスまりると話したいよー!って方はTwitterのDMとかでお声がけください。求めてます…!
ID→@mariru_07

それではここまで読んでくださりありがとうございました!!
オレイス沼深すぎるー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?