私の生涯

みなさんいつもお疲れ様です!
これを読んでくださってる方々、大体Twitterで繋がってくださってる方々なんじゃないでしょうか?いつもありがとうございます。
自分語りしたいけど、Twitterで長文は書けないと思ったので作ってみました。
私よく喋るんですよ。友達からも家族からもずーっとうるさいって言われます。
Twitterでもうるさいですよね…ごめんなさい!!
というわけで、この記事では自分の生涯を語っていきたいと思います。

××××年10月26日私は誕生しました。
実はジャンポケ斎藤さんとマツコデラックスさんと同じ誕生日なんです!
柿の日です。みなさん誕生日の時はたくさんお祝いしてくださってありがとうございました!!とても嬉しかったです。
リアルでは誕生日パーティーをしました。好きな先生がめちゃめちゃお祝いしてくれてもう最高でした。

生まれてから。うちの家はお笑い大好き家族で、ご飯の時間ではずっとバラエティ番組を見ていました。
モノマネ番組、ネタ番組、トーク番組、たまに賞レース番組…さまざまな“お笑い”を堪能しまくりました。かなり長い間見ていました。
そこで私が好きになったのは、さらば青春の光とエハラマサヒロとジャルジャル。面白いより尊敬が勝っていましたね。
それと、ずーっと優等生でした。学校ではテストで100点をとり、お絵描きをして女友達と遊びました。家では復習と次の単元を勉強会して…
今思えば、勉強が好きだったのではなく勉強以外にやることがほぼなかったんですね。

そして勉強以外にしたいことができれば勉強はしなくなります。つまり優等生の時期は終わりを告げます。
ジャルジャルなどのネタをYouTubeを漁っていたところ、新しい出会いがありました。
みなさん知ってますか?実況者界隈です!!!
実況者といっても私が今居るすけもん企画界隈ではなく、まいぜんシスターズとかそのあたりです。
全ての動画に高評価とコメントをして、本人のTwitterなどの全てのメディアを追っていました。勉強する暇なんてなく、ずーっと動画を見る日々。
この界隈にはかなり長い間居ました。ミナツドや我々だ!など、大好きでしたね…!

そしてリアルの方に恋焦がれ、数年費やします。(結局失恋しました)そしてようやくお笑い界隈へ。
ひらぷかさんのTikTokを見て、マユリカに一目惚れしました!
そしてマユリカにニッ社、ロコディ…マンゲキ沼にハマっていきました。
そこで始まるR-1グランプリ。再熱した後に見る初めての賞レース。
サツマカワさんに一目惚れしました。ギャグ、ショートコント 、漫談、もちろん怪奇のことも調べまくり。
サツマカワさんの歌詞動画を量産していました。まだ探せばあると思います。
サツマカワさんに一途だった3月を過ぎ、4月にGパンパンダに出会います。
一目惚れというわけではなくて、本格的に好きになったのは5月。
4月にネタパレでひとつネタを見ただけだったのが、ツギクル芸人グランプリで“素”のGパンパンダを知り、その次の日のぴったりにちようチャップリンで大好きになりました。
そこからGパンパンダ一色(?)の半年間が始まります。
金の国、ゼンモンキー、ネギゴリラ、竹内ズ。たくさんの芸人さんと出会い好きになり。その中でずっと1番に君臨していたのがGパンパンダでした。

それから脱獄1の総集編に出会い、脱獄界隈にハマります。
鈴木看守長、金久保看守長が好きでした。今は推し変していますが…()
脱獄3を見たあと、生声の裏側動画を見ました。
どっぷりはまりました。はい。
最初はロスティンが好きで、ゆすけさんにハマった後ふりくんのリアコになり、今は箱推しです。全員可愛いですよね〜。

そして10月半ば…テレビでAbemaを開きバラエティランキングを見ていました。
12位…「主役の椅子はオレの椅子 season2」
弦間くんに一目惚れして1話を見ました。ドボンでしたわ!
弦間くんが一目惚れした弦間くんだと気付かず、最初は打越くん推し。
そして3話ぐらいになりしゅんてぃーと晟那くんコンビにドハマリ!!大っ好きです、今も!

私、熱しやすく冷めやすいので色々な界隈にいたりいなかったりするんですよね。
実況者界隈といっても実況者グループやその中の推しは頻繁に変わっていましたし、ゲームも長くは続きませんし。やっぱり飽き性なんだなぁと思っています。

今はお笑い界隈や企画界隈、オレイス界隈にいますが、多分あと2年もすればいなくなると思います。
Twitter自体はやめないと思います。こちらも多分ですが。
界隈に飽きるまでは仲良くしてやってください。

というわけで2000文字以上とかなり長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございました。
次は何にハマるんですかね?毎回予想外のものにハマるので楽しみにしている節はありますが、飽きがくると「まだ飽きたくない」と思うことが多々あり、そんな自分が好きだったり嫌いだったりします。

みなさんの趣味も私の趣味だったりするかもしれません。結構意外なところにいるので聞いてみてください。かなりいないところもありますが。アニメとか漫画には疎いのでね…

ではこれで終わりにします。みなさん、これからも仲良くしてやってくださいー!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?