剣道を辞めようと思った日

私は中学1年生の時美術部に入った。
でも何か違和感があった。
本当にこれで良いのか??

今では笑い話だが、私は漫画
「六三四の剣」に憧れ剣道部に
途中入部。当然、同期に遅れをとった。

丁度、3年生が引退した後だったから
誰も3年生の先輩は知らなかった。

我が中学は近畿大会常連の強豪校。
練習もハードだった。
でも私達の代は市で優勝止まり。
弱々だったし、情けないやら。

そう、私は中学校で剣道を辞める
決意をした。

そして!花の女子高校生!
彼氏見つけてラブラブだー!
と楽しみにしていた。
でも少しだけ剣道に未練があった。

そ、そうだ!マネージャーだー!

早速剣道部へ
そこには女性部長が。

「○○中学の剣道部だったんでしょ?
じゃぁ、本気でやって!」

後で聞くと、その人は私と入れ替わりで
入った謎の先輩だったー!
しかも強いと思っている(涙。

その後、私の剣の道は10年も
続く事になる…

人生何があるかわからないね。
剣道バンザーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?