見出し画像

立ち止まることに焦る必要は無いのさ


と、スナフキンは言うだろう。

なんか最近ポジティブ記事とか、とにかく前向けとか今頑張らないといつ頑張るとか、
そういう内容の発信をする人が増えた気がする。


反吐が出る。

頑張れない時は頑張れないし、うまくいかない時は何をやってもうまくはいかないのだから。


だが、立ち止まっていいのはせいぜい半日、長くても2日ぐらいじゃないか?


自分の夢に向かって船を出したのなら
なおさらそうだろう。

雨の日も雪の日も槍が刺さろうと、進み続けろ。

お前に言ってんだぜ。

わかるだろ?


頑張れよ


そして頑張れない自分と頑張りたい自分の相剋の中で夢を諦めるな。

夢は必ず叶わうとは言えないが
少なくとも諦めさえしなければ夢は見続けられるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?