見出し画像

月曜日はハッピーデイ

こんばんは
マリスステラのさはらです。

月、火、水は私の文章というか
書き殴りにお付き合いいただけますと幸甚に存じます😷

さて、月曜日って「憂鬱な日」ってイメージありますよね
なんでかは知りませんが私も同じ気持ちです。
日曜日にサザエさんのエンディングで
少し物悲しくなる気持ち(最近観てないですが)
今考えてみると、あの気持ちって
「親と一緒にいる時間が終わるから」なのかなとか考えてみたり
不思議ですね。
英語圏でも「blue Monday」とも言いますよね。
ワールドワイドな感覚なのかもしれません🤡

ということはですね。
月曜日にハッピーになれる人は相対的に
世界でも上位数%の幸せ人間になれるんじゃないかと思うわけです。
なので私が最近までやっていたのが
一日に一つは楽しかったこと、幸せなことを見つけるということです。

近しい人の死がきっかけで
特に幸せなはずの大学生の時に熱心に
この課題に取り組んでいました🤖

続けるうちに案外自分は幸せなことに気付けるんですよ。
私の場合は、好きな人との会話や好きなものを食べたりですかね。
奇麗な花を見つけたことでもいいんです。
思ったよりも自分の周りに幸せがあるんだなあと思うと
日々が少しだけ楽しくなって
益々、幸せになれると思います。

マリスステラに関係があるかというと
割とあってですね
北極星としての役割として
一つ、幸せの指針についてお話させていただきました。

それでは、また明日🌃

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?