今日は生配信

ども、

日野です

最近、小説がちょっと行き詰まってます。

今無料公開中の一話(惑星アーリア)を二項から三項へ書き直す過程で大きく変更した部分があります。
特に後半はガラリと変えました。
オズがチャーリーとの対話をしている最中にストールとの入口が爆破され、チャールズの武力介入が始まる。

二項まではこの流れでした。

読み返せば読み返すほど、ここでオズとチャーリーの話を遮るのは勿体ない。
そう感じてきたのです。
2人の間に友情関係のようなものを芽生えさせたくなったんですよね。

その後は同様にチャールズの武力介入が行われるのですが、二項だとオズはそのまま立ち去ります。
三項では、、、

問題はここです。

ストールとの住民が虐殺される時オズははたしてどのような行動を取るのでしょう?
ないも変わらずアーリア人を見下し、自分とは関係のない事だと切り捨てるのでしょうか?
私の中のオズ・アルカライという人間はそこまでエゴイストではありません。
むしろリタ的で過干渉な部分もあるような人間だと思っています。
この辺は二話以降に明らかになります。


家屋が崩れ子供が下敷きなり、大人たちは最前線へと赴く。
そんな時オズがとる行動は?

この問題の際 最適解を考え続けている今日この頃です。


小説の内容はこちらからチェックしてみてください


それから今日は金曜日です

毎週金曜恒例の酒飲み雑談配信をするので是非遊びに来てください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?