継続する事はやはり大事だと思う今日この頃。

最近はTwitterで色々と思う事、
感じたことなどをツイートしていますが、
嬉しいことに本当に多くの方などからいいね!
やリツイートをして頂けています。

特に今日つぶやいたこのツイートは、ホリエモンが拡散してくれて、数多くの方から反響を頂きました。

嬉しい限りです。

やはりこの時代において
自分の思う事や、
伝えたい事をSNSなどで発信する事はかなり重要位置を占めており、今後はAIが発達し
限りなく人間的要素が求められる時代になったら大事なのは
『個人の力』

最近は更にそれを強く感じ、その時代が到来してもいいように私も行動しています。

更に今後は所得を含む人間らしさのニ極化も大きく進み
ある人にとってはとても息苦しい社会となり
ある人にとっては望んでいた社会となっていくでしょう。

でも難しいのは
誰でもできることではあるが
誰でも得意にできることではないという点です。

この事を私ももっともっと深く考えていかなければいけないと思います。

そして直ぐには結果が出なくても、毎日それを継続する事、やめないことです。

AI時代が到来した時に
コアコンピタンス(自分の強み)
となるのは、時代を先読みし
その時代に沿った考えや、
情報発信方法で今から準備しながら
動いていく事、
そしてその経験値や、蓄積されたものが必ず役に立ちます。

古い常識や価値観でメンタルにブロックをかけずに
自分を信じて前に進んでいくしかないと思います。

時代や社会が進む中アップデートしないのは自分達だけだと取り残されてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?