「5G」が到来しライフスタイルが劇的に変わります。GMOの熊谷さんから返信が来て・・・

突然ですが・・・

「5Gがもう間も無く到来します」

何が変わると思いますか?

詳しい事は抜きとして

「私たちのネット速度だけが早くなると思っている方が大半だと思いますが、全く違う現状が起こると思います」

知っている方は多いとは思いますが、

今の時代、ムーアの法則は全く通用しない時代となっています。

この「ムーアの法則」とは・・・

ゴードンムーア氏が「半導体の集積率は18か月で2倍になる」という半導体業界の

経験則です。

もっと分かり易く説明すると

「集積率が上がること」は、「性能が上がること」と同義です。

そのため、半導体の性能、たとえばCPUの性能は18ヶ月ごとに2倍になります。

1秒間に100個の処理をしていたCPUが、

18ヶ月後には同じ面積のCPUで200個の処理ができるようになるという事です。

この法則が、現代では全く通用しない時代に突入しております。

これは私の感想でも、偏見でもなく

なんと、

あの

あの

あの

フォーブスで、2018年時点で総資産は1020億円のGMO熊谷さんからtwitterで返信を頂いており、この事は「日本を代表する経営者の方から共感を頂きました」

そしてtwitter上で以下のやりとりをさせて頂きました。

(忙しい中大変光栄で御座います)

この熊谷さんはネット関連の仕事に携わっている方なら、知らない方はいない程の方で恐れ多いです。笑

日本経済に大きく貢献されており、数多くの会社の上場に携わっております。

この熊谷さんとのやりとりから何が言いたいの??

「日本のネットは幕を閉じている」

という、間違ったコメンテーターや、偏見ばかりニュース記事が沢山ありますが。。。

日本はこれから、いやまだまだインターネット黎明期を迎えていません。

「嵐の前の静けさ」

という言葉があります。

そしてソフトバンクの孫会長も

「インターネットはまだまだこれから」

と発言しています。

そして

「熊谷さんの言葉を拝借すると・・・」

『インターネット産業は、24時間に例えるとちょうどお昼頃。美味しいdinnerはこれから』

なんとユーモア溢れたオシャレな返しなんでしょうか・・

そして日本を代表する経営者の方に私の意見をぶつけさせて頂き

「だね。」

と返ってきた事だけで

「大きな自信と私が向かっている方向は間違っていない」

という、更なる強い確信に変わりました。

      日本は捨てたもんじゃない・・いやいや日本はまだまだこれからです。

さて、ここまでの話でご理解して頂けたと思いますが、

日本のネット速度、及びに環境が一変した結果

私達の、ネットの速度が変わる、、

こんな単純な話だけではなく

これは

「AIが更に発達する」

という事を意味します。

これに対しての「アンチテーゼ」は少ないと思います。

私がtwitterでよく呟いている

「AI時代において、機会に仕事が奪われ、二極化が進みます。」

上記をtwitterで先日、呟きました。

「これからの世界は二極化が益々進むと思います。 だから、富める者はますます富み、貧しき者はますます貧しくなる。 貧富の差は行動の差 行動の差は情報の差 情報の差は貪欲の差 貪欲の差は危機感の差 だからまずはTwitterで情報のシャワーを浴びるのが大事 後悔しない生き方をしたい」

このツーイトに対して

RT(リツイート)73件超

いいね!327件超

(4/21現在)

という物凄い反響を生んでいます。

そうです。

私がお伝えしたい事は

「これから更に5Gの到来でネット速度を始め、ライフスタイルが一変し、便利な世の中になります。

がしかし、

他方、機械に職を奪われ多くの路頭に迷う方、

職に付けない方が

現れ、文字通り、二極化が進みます。

ではどうしたら?

個人として、組織や常識に縛られずに

付加価値を生むしかないのです。

私は

・ヤフオクライバー

・twitter

などで誰かの縛りやなどを受ける事なく活動しています。

まだまだ活路はありますので、時間と体力がある限り

挑戦を辞めません。

きっと5G時代は

VRライブ配信や

VRショッピング販売

VRのSNS

などが盛んになると思います

環境が変われば、生活模様も大きく変わります。

あのアリババのジャックマー氏の言葉で

「いつの時代も、変化について行けない敗北者の上に、理想を追い求める若者たちが新しい未来を作る」

とあります。


そしてこれも私のツイート内容ですが・・

「情報不足からくる思考停止が飛び火して人生を大きく狂わせる時代です。 情報が足りない→正しい思考が出来ない。 正しい思考が出来ない→新時代に適応出来ない。 新時代に適応出来ない→自分の価値がなくなる。 結果、情報不足から所得が大きく落ち込みます。 」

私は、この

「来るであろう未来」に対して備えているだけです。

だから私を見てくださっている方、知っている方、

「来るであろう未来」

から目を逸らす事なく

「今を見つめて下さい」

時代は変わります。

切腹時代から現代では価値観が変わっています。

そして

平成ももう終わります。

令和はもうやってきます。

どんどん時代は変わります。

どの時代においても、指を咥えて見ているのは

変化に対応できない人です。

平成が終わると同時に

私たちの常識と価値観も終わらせた(変えた)方が良いと思います。

ですが自由です・・・

この恵まれた日本

チャンスしかない環境下

その他沢山の良い事尽くしで

やりたい事はやれるならやるしかないです。

自分の人生は自分で舵を切り、前に進む。

人は人、人は自分で舵を切ります。

さあ、私も一歩進みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?