私が網タイツを履く理由

「網タイツ」と聞いて何を思い浮かびますか?

男性なら

「セクシー」

「ちょっとエッチ」

女性なら

「恥ずかしい」

「人目が気になる」

など、様々な理由がありと思いますが、私が網タイツを履く理由は4つあります。

①セクシー
②女性しか履けない
③強さや自信を象徴する
④流行らせようとしている人が少ない

①セクシー

これは人それぞれ見方はあると思いますが、セクシー感を演出、出来る。

これは、良くも悪くも、人の目を引くという事。

②女性しか履けない

網タイツは女性しか履けないので、これは女性だけの特権です。
イスラム教など肌を露出してはいけない宗教もあるので「短パンに網タイツ」は私が好きな格好なんですが、これは正に女性だけの特権。
もっとオシャレに、手軽に網タイツを楽しんで欲しいと思います。

③強さや自信を象徴する

冒頭で述べた、女性が網タイツを履かない理由として
「人目が気になる」など「見られる感じがしていやだ、恥ずかしい」
などといった理由などがあると思いますが、日本の女性は特に引っ込み思案だと感じております。

女性はよく大人しくおしとやかに・・・と言われる事があると思いますが
それは、
「意見も言わず、リーダーシップも取らず静かにしてなさい」という意味ではありません。

私も未だに、ママなのに、3人のママなのにと、女なのにと、毎日耳にタコが出来るほど聞いてます。笑

日本はもっと、女性が政治や社会全体に携わっていった方が良いと思っています。

今の時代、何かを変えようと思ったら、選挙に出て、票を取って政治家となり、・・・という事をしなくても、SNSでメッセージなどを発信していける環境は整っています。

歴史的にも政治の世界ではイギリスのメイ首相、ドイツのメルケル首相、ヒラリー・クリントン氏のアメリカ大統領選への出馬、元イギリスの首相で「鉄の女」の異名を取ったことで知られるマーガレット・サッチャー。

〝考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる〟という言葉を残しています。

そして、この日本では小池百合子東京都知事や民進党の蓮舫代表などが女性リーダーとして活躍しています。

今、ここに名前を挙げた女性全員

「物事を推進する力を兼ね備えています」

そして、この前提となるのが

「自信がある」という事です。

そして自信は強さとして表情や、言葉、行動、習慣に現れます。

どれだけ多い大衆の前でも屈しない、どれだけ叩かれても明確な軸がある、メッセージを伝え続ける。この姿勢が物事をやり通す力となっているのです。

そして同じような意見や目標を持った女性の背中を後押ししていると思います。

日頃から、人から見られていたりしても、自分を一貫してもっている。

これが、今の日本の女性に不足している所だと思っています。

私はこの日本に思う事、変えていきたい所があるので、どんどん女性が自信をもって、前に出てきていいと思います。

網タイツを履いて、自分を持ち、前に立ち、発言する。

いやらしい目で見てくる男性は無視しておきましょう。

いや、むしろ洗脳してしまいましょう。笑

例え、そこが入り口だとしても、私という人間を知って、低評価されてもそれはそれでいいと今は思っています。

勿論、精神論だけではなく、必要な知識などを身に付けて、行動していかなければなりませんがね、、、

④流行らせようとしている人が少ない

私は何故、これだけ魅力的な網タイツを流行らせようとする人がいないか不思議な位だと思っています。

誰もいない。。。

だから、私が流行らす。笑

さて、先日、網タイツを三足買いました💜

網タイツって実は一足、一足が結構高いです。

それなのに直ぐ破れるし、、、
私みたいにおしとやかじゃない人は特によく引っ掛けてしまうんですよね。

私は網タイツ以外にも、ストッキングも良く履きますが、こちらも直ぐに電線します、。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?