ブログ・Twitter上でPVやフォロワーを増やすには?誰でも出来る技術を公開します。

今ブログを書いている人、これからブログをやっていく人、Twitterでフォロワーを増やしたい方には、少しは役に立つ技術や、方法を紹介したいと思います。

ブログやSNSのフォロワー数は今後もっともっと意味や価値を見出します。

エジプトでは、5000人以上フォロワーがいるアカウントは〝メディア〟扱いとされています。

   世界の実情は、発言力がある個人が必要とされているのです。

そして、アクセス数が増えたり、フォロワーが増えたら、自分のやりたい事を告知したり、宣伝したり、そこに広告を打つことも、募る事も出来ます。

そしたらあなた自分自信が

〝メディア〟

と言う、情報発信機となるのです。

それではどうぞご覧下さい

① SNSの特徴や性質を理解すること

これは一概に、何が正しくて、何がダメなのか?それは今後SNSをどう使っていくのか?によって大きく左右されますが、

基本的にはSNSやブログをうまく還流させて、数多くの、

見たい人に、見たい物を、見たい時に、アプローチするのがベストです。

全てのSNS、ブログに入り口、出口のURLリンクを貼っておくのです。

それは業種や、使い方によって異なります。

②自分が何者かを明確にする

これは自分が何をやっている人なのか?

を見に来てくれた方にアピールすると言う事ですり

例えば

→ライブ配信者

→ラーメン屋の店長

→中古車販売店の営業

などなど。

これらをプロフィールに書く必要があります。

ぶっちゃけ、肩書は多ければ多いほど良いと思います。

③毎日ちゃんと更新する

これは正直当たり前のことだと思います。
私は、

〝Twitterでもツイートはできるだけする
ブログは最低でも2個以上書く〟

など決めてやっています。

Twitterは隙間時間、ちょっとした時間や、

少し時間が出来れば

ブログの更新などをどんどんする。

トイレ、ご飯屋さんの待ち時間、

電車、タクシー、歩きながらでもこれら全て

〝ながら〟出来る事です。

これをする事で文章力、表現力、スマホ入力速度を上げる訓練など、様々な物が毎日蓄積されていきます。

これは朝令暮改ではなく、毎日少しずつ自分のスキルとして身に付けるものです。

④数字をしっかりと把握する

これはTwitterなら

【ツイートアクティビティ】

アメブロなら

【アクセス分析】

これらを毎日見て、

数字に貪欲になると言う事です。

改善は全て数字に立脚しなければなりません。

どれだけ素晴らしいお店でも、人が来客しなければ価値がなくなってしまいます。

そして、数が多い物(ツイートはブログアクセス数が多い物)は何故多くかったのか?

を把握する、理解する、知る事が大事です。

そして良かった物を軸として、次回でも活かしたりするもの技術の一つです。

⑤環境整える

ブログや、ツイートする内容を考えるときは思考しなければなりません。

よって、思考を妨げる環境や、邪魔な物を極力減らす必要があります。

例えば、意味もなく電話をしてくる友達や、価値がないLINEをそれとなく送ってくる友達がいる場合は、なるべく携帯を鳴らないようにしたり、連絡を返すのは手が空いたらにする。

そしてTwitterでも呟いてる事ですが、最低限必要な人以外、フォローするのをやめ、情報を遮断する。

これは実際にやっている人しか分かりませんが、思考している時に、話しかけられたり、電話がかかってくると集中が途絶え、

良いコンテンツができません。

あの有名な、エド・シーランは携帯すら持っていない生活をしているようです。

【おまけ】

どんどん他人にいいね!やコメントをする。

これは意外と知られていないですし、本当は教えたくない技術ですが、、、、。笑

まず前提として

【インターネットの世界はレバレッジが掛かります】

レバレッジを知らない方の為に簡単に説明すると、経済活動において、他人資本を使う事で自己資本に対する利益率を高める事が本来の意味ですが、「てこの作用」とも言われており、

例えばフォロワーが100人居たとして、ブログやツイートをした所でも

精々頑張って50人位にしか見られませんが、上記で述べた、他人のブログ取り分け著名人や人気ニュース記事を常にウォッチし、コメントやいいね!をする。

そこからあなたのページに

アクセスが見込めます。

この様にレバレッジを考えてみて下さい。

他人の褌で相撲をとる。

そして①〜⑤の作業を繰り返す内に

良いコメントが出来たり、エッジの効いたツイートが出来るようになって来たら、リツイートなど共有(シェア)などがされ、勝手に拡散されれば、またそこからアクセスが見込めます。

実は、これが1番拡散力があります。

私の場合はインプレッション数が多いツイートなどでは11万人以上の方が見に来てくれます。

仮にこれが、面白くなかったり、つまらなかったり、記憶に残せなかったりしたら、もう二度とあなたのページには来ないかもしれません。

ここからは先は自分の分野により見せ方が変わりますので、しっかりと頭をひねって考えて見て下さい。

ちょっと簡単に色々と書きましたが、

最後まで見てくれてありがとうございます💜

Twitterでは随時、情報発信をしておりますので

良ければフォローして下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?