ライブ配信はオワコン?次の準備をしています

以前書いた、こちらのブログは読んで頂けましたでしょうか??

内容は上記のブログで述べているので割愛しますが、

私はこれからの時代において、時代を先読みしながら、

歩を進める事が大事だと思っています。

巷では「ライブ配信」が流行っております。

周知の通り、

私もヤフオクライブに参加させて頂いておりますが、

私は既に先を見据えて動いております。

このライブ配信は、テクノロジーの恩恵を受け可能となった技術であり、

技術イノベーション、そしてネット上における様々な事を可能にしてくれました。

でも・・・

もう間も無く5G時代。

(この事についてもブログを書いております)

ネットビジネスと言うのは、流動性が早く

「流行っている物」は

「もう後退している」

と思った方が良いです。

「流行っている物」

とは、情勢を考慮し

「自分達だけが得をする」

と思っているつもりでいるかも知れませんが、

タイトル通り

「オワコン」に向かっています。

賢い人達はそれを横目に、次なるサービスを考えています。

5G技術で様々なサービスが展開されます。

そしてライブ配信で理解しないといけないのは

「文字ベースとしての、蓄積がない」

という事です。

例えば、ライブの様子を録画し、YouTubeに投稿すれば良いかもしれませんが、

隙間時間やYouTubeを見ない方にはリーチ出来ません。

「文章ベースのコンテンツ」

はまだまだこれから残ります。

その上でこの様なブログや、twitterの呟きは大事です。

流行っている物というカテゴリーは

技術と新規性という意味での盛り上がりで

しっかり

「価値提供」が出来ません。

文章ベースでブログを書いたりする事は非常に大事な事です。

私の名刺は

アメブロとTwitter。

と思っているほど、更新を大事にしています。

エジプトでは、5000人を超えたアカウントは

メディア扱いになります。

世界情勢を見なければいけません。

個人として、何をどこまで出来るか?

Twitterやアメブロなどで

どんどん【個人】としても価値を高めていかなければいけません。

その為にはドンドン更新していかなければなりません。

これからの時代はコンテンツを

【見る側】

【流す側】

私は必ず

【流す側】になります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?