生活用動産に特化したオークション会場があったら、面白そう。アパレルで開業は危ない

現在ヤフオクにて、ファッションアイテムを中心に多数出品しております。

ネットで物をオークションに出すのは簡単で便利です。

片手間でも出来るのが楽で「メルカリ」などはスマホ時代に特化したインターフェースでかなり成長しています。

そんな中、私は今、
新しい形態のオークションをやりたいと思っています。

従来のアパレルや生活用動産は
(車など市場を除く)
全てネットで確認し、画像で概ね判断、入札するのが一般的でした。
(勿論ネット時代の今、それが主流)

ですが、その反面、
詐欺にあったり、高いブランド品の場合偽物だったりとトラブルが絶えません。

便利になった世の中ですが、その便利さ故に、
リテラシーがない人が騙されたりしてしまう時代になりました。

そこで私は、ネット時代だからこそ、
「実店舗のオークション会場はどうだろう?」
と考えております。

「面白そうだな」と感じています。

勿論、そのプラットフォームがあれば他にも応用出来ると思いますが、
まずは、ファッションアイテムなどから始めたいと考えております。

現在、UNIQLOが日本の売り上げが頭打ちになって来ています。

私が思うその大きな要因が

『服などは購入するより、リユースの方向に向かっているから』
所有よりシェアする時代なので、時代の流れかも知れません。

さて、店舗型オークションはまだ、
ルールや参加条件など、まだ何も決めていませんので、
これから少しずつ考えたいと思いますので、決定したらまた告知します💜

今日はこれにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?