堀江さん(ホリエモン)いつもRTありがとうございます。

現在、私はアメブロの他にtwitterの更新にも力をいれております。

それは、なぜか?

いつも私がtwitterでも呟いていますが

「会社や組織、そして集団としての権威性がなくなってきているこの時代、個人で力をつけないと今後はやっていけないと思っている」からです。

私は「個人で世界と戦う為に」日々行動し、情報発信をしています。

日本は戦後から復興する過程において

主従関係を大切にし、大資本下で労働をし、

物を大量生産したりする事が大事でした。

何を言われても、我慢をして、嫌な事でも行わないといけませんでした。

勿論

そのお陰で、高度経済成長を遂げ、経済大国一位、二位を争う程にもなれました。

ですが、現状はどうでしょうか?

現在は頭打ちで、生産年齢はジリ貧になってきています。

そして、インターネット革命の後押しもあり

グローバル化はどんどん進んでいるこの「今」

働き方は大きく変わっているのです。

日本人がぼけっとしている間に

世界中にいる人達は危機感を持ち、未来に対して希望を沢山持って、

どんどん新しいサービスを作り、それを提供して、世界の生活や常識をどんどん変えて、そして日本で生まれるはずだったGDP(国内総生産)と言われる

国内で産み出される付加価値の総額が、どんどん減っていきます。

勿論、この人達は個人です。

権威ではない、一個人が大半でしょう。

ユーチューバーとか、ライバーとか、アプリ開発とか色々な人がいますが、組織に属してなく、片手にスマホだけを持ってどんどん攻めて来ます。

そしてこれから、様々な業種の会社が倒産したり、吸収合併されると

思います。

現実問題、既に起こっている既成事実なのです。

目覚ましのスマホはiPhoneかAndroid

電話する端末もiPhoneかAndroid

調べ物をする時も、グーグル。

SNSもtwitter、インスタ、Facebook

買い物もアマゾン

これら全て外資系。

日本企業ではないです。

私達の生活に知らない間に浸透しているのです。

これから、もっともっと世界の賢い人達に支配されていきます。

その時、どう対処したらいいか?

と考えたら、個人として、力を付けていくしかないのです。

自分の存在価値を高め、アウトプットしていかないといけないです。

企業や、会社をあてする時代は当に終わりつつあります。

給料も下がる、倒産する、なんて連鎖は火を見るよりも明らかです。

私は、他人の歯車の一部になるのは嫌なので、

しっかりと模索していきたいと思います。

そして、twitterでは、こんな私の心の声を呟いていますが

いつも堀江さん(ホリエモン)がRTしてくれていますチュー

私はドンドンtwitterで情報発信をして、考えをまとめ、同時に色々な人の発言・情報もチェックし、これからの時代で遅れを取らない様にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?