エルメスの歴史・現在ヤフオク!にてエルメスを2点出品しています

本日は
全世界の女性が憧れ、日本でも男女ともに魅了してやまない
圧倒的な存在感を放つブランド
エルメス(Hermès)
についてブログを書きます。

現在私は、ヤフオク!にて、エルメスを2点出品しており、その経緯もあり
エルメスを調べるきっかけになりました。

商品はこちらから


【激レア】 かなりの美品 HERMES エルメス ドゴン GM アリゲーター マット 希少色 アメジストの財布はこちらをクリック
【激レア】極美品 HERMES エルメス メンズグラファイトTaurillon Cristobalレザー
両方ともかなり希少で、持っている人を見る事自体珍しいと思います。

本当に、エルメス好きから見たら、喉から手が出るほど欲しいアイテムだと思います。

さて、そんなエルメスですが
1837年フランスのパリで、ティエリー・エルメス氏によって、高級馬具工房として創業されました。

現在、レーザーアイテムだけでなく、香水、ベルト、今では有名なスカーフなど様々なアイテムが発売されています。

エルメスは、開発から生産・販売まで一貫してフランス本社で管理しています。

パリの工房で厳選された素材から、職人による手作りにより付加価値の高い商品を作り、全世界のエルメス直営店で販売されることにより、創業当初から高い品質を維持し続けています。

コピー商品(偽物)がよく出回っていますが
本物を実際に手にすると
滑らかな手触りと、確かな質感を感じられます。
偽物しか触った事が人が、本物に触れてもわからないかもしれませんが
実際、本物と偽物を比べると一目瞭然です。

エルメスの製品は、職人により製造されてるため大変希少価値があります。

高級馬具工房として創業してから、ナポレオン3世やロシア皇帝など、創業時からエルメスの顧客には貴族が多くいました。
当初は、貴族御用達のブランドから始まりましたが、今でも富裕層の御用達ブランド(ステータス)と言えます。
東京の一流ホテルのカフェなどでは、超超プレミアムなエルメスの
バーキン、ケリー、ベアン、ドゴン、、、が並び、著名人達が
エルメスの魅了について日夜語っております。

特権階級の人たちは時代の流れに敏感です。
現代も、富裕層の方は流行に敏感です。
流行を読めるから、ビジネスでも一歩先を読めます。


エルメスが成長した大きなキッカケの一つに

これまで馬具で生かしていた技術力を
かばんや財布などの皮革製品に応用した事で顧客を増やしていった歴史があります。

ここからエルメスは全世界の特別階級の人達に知れ渡り、エルメスの歴史が一気に広がりました。


皆様はエルメスのロゴの由来はご存知ですか?

これ実は、お客様に向けたエルメスの思いが込められたデザインなんです。

デュック(四輪馬車)とタイガー(従者)
ロゴには、デュックとタイガー(馬・馬車・従者)が描かれていて、当時パリで流行していた馬車の形態です。
ロゴの概念
「従者=職人」
「馬車=ブランドアイテム」
「馬=ブランド」
「主人=ユーザー」

エルメスは「主役はあくまでもユーザーにある」という考え方を持っています。

ここに顧客第一主義が掲げられていますね。
これは今後も変わる事もないでしょう。

さて、そんなエルメスを、上記でも紹介した通り、現在二つヤフオク!にて出品しておりますので、少し紹介させて下さい。

1点目が「ドゴン」
ハリのあるハードなレザーを使っている為、ドゴンは女性だけではなく男性にもとても人気のあるシリーズです。

ドゴンには、全部で3種類のサイズがあります。

【GMタイプ】
ドゴンの中でも特に男性ファンが多いメンズアイテムとしても楽しんでいただける財布です。
財布としては大きめの部類に入り、収納性はより一層高いタイプとなっています。カードケース部分は取り外しが自由にできるため、カードケースとして単体で保有することもできる便利なアイテムです。

【ロングタイプ】
一般的な長財布タイプのデザインです。
ロングタイプはカードケースが複数あるデザインなので、クレジットカードやポイントカードなど、カード類を多く持ち歩く方におすすめします。

【カードケースタイプ】
最も小さなタイプのドゴン。カードケースもしくはコインケースとしての使用もできそうです。

私が現在販売しているドゴンは、GMタイプとなり
もっとも人気で、カードケース単体でも使用出来る為、使い勝手も抜群です。
それも希少なアメジストカラーのアリゲーター。
本当にレアです。

そして2点目が
「メンズグラファイトTaurillon Cristobalレザー」

これはサイズがふた通りあり、
小さいサイズと大きいサイズで
こちらの商品は希少な
「大きいサイズとなります」

ネットや口コミサイト、そして購入した際に海外限定販売と聞いております(実際にエルメスに問い合わせた訳ではないですが)

そしてメンズラインですが、
この様に女性でも可愛く、かっこよく、愛用して頂けます。

収納力も抜群で、日本では人と被る事はあまりないです。

希少価値も高く、簡単に買える品ではないので
是非
エルメスコレクターの方
この価値がわかる方にお譲りしたいと思っております。

また、ドゴンとメンズグラファイトのバッグ
2点まとめてご購入して頂ける方は、大幅値下げも考えておりますので
お気軽にご相談下さい。

さて、簡単にエルメスの歴史を紹介しましたが、
数え切れない程のストーリーがある
エルメス

本当に魅力的ですよね。

私もエルメスが似合う女性になる為に頑張ります💜

今日はこれで終わります。

最後まで見てくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?