見出し画像

購入品紹介 〜ユニクロ × イネス ラストコレクション

前に一度、購入品紹介の記事を書いたことがあるユニクロ×イネスのコラボ。


なんと今回で最後になってしまうそう(泣)


毎年、S/SとA/Wのコレクションが発売になる度に少なくとも1着は必ず買っていたコラボ。

好みが変わる中で手放した物もあるけれど、何年も愛用している物が一番多いのがこのコラボ商品です。


今までありがとうの気持ちを込めて、久しぶりに購入品紹介をしてみたいと思います。

身長157cm
体重51Kg(本当は48Kgくらいになりたい)
骨格タイプナチュラル(自己診断)


1. ポインテールボーダークルーネックセーター(半袖)


ラインナップが発表されたときからこれは絶対に買うと決めていました。
色味がかわいい!
生地感もさらっとしているけれど薄すぎず、安っぽく見えなくてとても良い!

私の場合、胸の張りが目立つのが嫌なので、薄手のTシャツやニットは大きめサイズを選びます。(今回はLサイズ)


2. ポインテールクルーネックセーター(半袖)


生地感、形ともにかわいいので色違いでナチュラルも購入しました。

同じくこちらもLサイズ。


3. デニムイージーパンツ


しっかりした生地のデニムパンツしか持っていなくて、夏の暑い日に快適に穿けるような薄手のデニムパンツが欲しいなと思って買いました。
モデルさんが着ているニットとの組み合わせは是非とも真似したいところ。

サイズはMサイズ。


4. ラップワンピース(ノースリーブ)


これは少し冒険しました。
小花柄が上品な感じでワンピース自体がとてもかわいい。
生地も綿100%で高級感があります。
ただ、私に似合うのか、、、。

1枚で着るには胸元が落ち着かないので中にキャミソールやタンクトップを合わせて着ようと思います。

大きめでもいいかなと思いましたが、丈感を気にしてMサイズにしました。


5. フリルチェックブラウス(長袖)


フリルが私にはかわいすぎるかな、と一旦は購入を見送ったものの、組み合わせ次第では全然着られるのでは?と思い直して購入しました。

普通にデニムと合わせてもかわいいし、白のサロペットと合わせて着てみたら相性が良かったので結果買って良かったと思ってます。

購入サイズはMサイズ。


6. リネンコットンギャザースカート


こちらも、スカートいっぱいあるしなぁ、と見送ったものの、持ってる黒のノースリーブニットと合わせたら絶対にかわいいよなぁ、と未練たらたらだったので結局買いました(笑)

想像していたよりもしっかりめの生地だったので安っぽく見えなくて良い感じ。

紐でウエストの調節が出来るのでMサイズにしました。



毎回ラインナップが発表される度に、こんなにもわくわくさせてくれるシリーズはこのイネスコラボだけでした。

カジュアル、フェミニン、大人っぽさのちょうど良いところを突いてくる、本当に大好きな服たちです。


これからも大事に着ていきたいと思います。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?