見出し画像

第97回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2024

こんばんは!OHCのMariです。
今日は夕方前から雪が降り出し、帰る頃にはうっすらと積もりはじめてきました。白くなっていく様子が美しかった。
昨日の帰りもきれいな景色でした。

これは昨日の帰るときの景色。琵琶湖と空に癒されます。

さて、タイトルの件。来月、ギフトショーに出展します。
ほんとはインスタとかフェイスブックで投稿したいところなんだけど、「マジでやばいんちゃう??」ってくらい準備が遅れてて・・・まだ読者の少ないnoteに密かに投稿するに留めておこうかと・・・笑

私としては、準備は8割できてるでしょ、と思っていたのだけど、年明けに商工会の方と打ち合わせしたときに、準備物リストを作ってくださっていて、「え?こんなんもいりますか?」の連発で、、、、なんせ出展は初めてなので、、、、お手伝いは何度か行ったのですが、、、そっか、、こんなに準備するものなのね・・・と、今めっちゃ焦ってます。

本当は、二十四節気の大寒になったらいつものようにお味噌づくりワークショップしようかなーとか、冬の調香体験レッスンしよっかなーとか考えていたけど、、、とてもそんなことやってる場合じゃない。

ホントつめが甘いなー、私って。つくづく反省。でも本番までまだ3週間あるから、たっぷりあがきます!

このギフトショーのときにデビューする新商品があります。
香水なんですが、ちょっと今までとは違う概念の香水です。
ファッションではなくヘルスケアに使う香りです。
またギフトショーのことは、本番までに何度か投稿しますね。

それにしても地域によるのかもしれないけど、商工会の人にはホントお世話になっていて、めちゃありがたい存在です。
起業したてのときには、特に根拠はないのだけど私には関係ないかなーと思っていたの。
でも輸出入のこと、補助金や融資を受けること、ギフトショーのことなどは商工会の方のサポートがあったから取り組めています。
感謝です。
ギフトショー、本番までの時間を有効に使って、必要としている人にOHCのセラピーやグッズが届くように、頑張ろうと思います!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?