見出し画像

【ATL】AtlantaBraves5月の戦いを振り返る




おはようございますこんにちはこんばんは。
MLB30球団ファン合同note企画Braves担当のピロシキストライダーです。
今回は5月のBravesの戦いを振り替えっていこうと思います。それではどうぞ!




戦績

3日のダブルヘッダーは連敗しました。


5月は12勝15敗でした。合計は現在23勝27敗、勝率.460でNL東地区2位です。

チーム防御率は4.06でリーグ8位
チーム得点は207で9位
得失点差は-16です。

またチーム奪三振数は456でリーグ4位、三振数は487でトップです。元々空振りの多い選手が多いのに加え不調の選手が多いので三振数は増えています。


10ゲーム差…



相変わらずNYMさん、元気です。Bravesが何とか踏ん張っているものの地区全体を通してみると調子の悪いチームが多いです。NL東は弱いのか?NOと言いたい!



5月の出来事

明るい話題から行きましょう。今月もメジャーデビューを果たした選手がいました。


Michael Harris Ⅱ デビュー

Jrではなく二世!!

5月成績
4試合 14打席 2安打 1打点 打率.154 


5月28日にデビューしたHarrisⅡ。2019年のドラフト3位 全体98位でBravesから指名されプロ入り。
2020年はコロナの影響でマイナーリーグが開催されなかったことを考えると超ハイスピードでメジャーに到達しました。

2001年3月7日生まれの 現在21歳。なんと21世紀になって生まれた選手です。時の流れを感じますね。



移籍&故障情報

5月もチームのロースターに動きがありました。


Tyler Thornburgリリース


今季からBravesに加入していたThornburgがDFAされ退団しました。22日にマイナー降格、28日に退団となりました。その後Twinsとマイナー契約を結んでいます。去年のNate Jonesのような形での入団、退団となりましたが新天地でも頑張って欲しいです。

今季成績
9試合 0勝0敗 防御率3.86 9回3分の1 10奪三振
WHIP1.86


Jesús Cruz 昇格


3月末にSTLからリリースされ4月6日にBravesとマイナー契約を結んでいたCruz。先程のThornburgと入れ替えでメジャーに上がって来ました。
まだ3試合しか投げていませんが今後の活躍に期待したいです。




Tyler Matzek IL入り


MatzekがIL入りしてしまいました。左肩の炎症で
17日に15日間の故障者リストに入りました。
2020年にBravesに来てから初めての故障者リストです。心配でしたが先日Truist Parkに顔を出してファンにサインをしていたので少し安心しました。
復帰を待ちたいと思います。





最後に

5月はあまり良いことが多くなかったBraves。
6月はどうなるのか??

もう6月になっていて状況もかなり変わっていますが
Metsの背中を追って行って欲しいです!




フォース共にあらんことを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?