見出し画像

【ATL】AtlantaBraves4月の戦いを振り返る


おはようございますこんにちはこんばんは!!
MLB30球団ファン合同note企画Braves担当のピロシキストライダーです。今回はAtlantaBravesの4月の戦いを振り返って行きたいと思います。よろしくお願いします。




まず!4月のチーム成績は10勝12敗でした!!
勝率.455で4月終了時点で現在4位です。

Marlinsが思ったより強い!


NYMがオフの大補強通り勝ち越し8を作ってがっちり首位です。今年はLindorの打率も良いですね。
まだ4月ですのでBravesの巻き返しに期待したいです。


5日まではスプリングトレーニング、6日が開幕でした。


先日のCHC戦が今シーズン初のカード勝ち越しと波に乗り切れていないBraves。5月はコンテンダーとの対戦が多くなり、大負けすると厳しくなるのでなんとかチーム状態が上向いて欲しいです。




4月の出来事

続いて4月に起きた主な出来事を振替って行きます。




新人投手2人がデビュー


今年も投手王国Bravesから4月に2人がメジャーデビューを果たしました。


Bryce Elder

4月12日デビュー!!


4月成績 
4試合 4先発 1勝3敗 防御率 4.74 19回 12奪三振 
WHIP1.68


デビュー日のWSH戦で5回3分の1を3失点で 初登板初勝利。見事デビューをしました。30日には地元テキサスで凱旋登板。負け投手にはなりましたが思い出になったことでしょう。


4月終了時点でチーム4位のイニング数とイニングイーターとして活躍してくれています。
2020年ドラフトでBravesから5巡目指名全体156位でプロ入り。1999年5月19日生まれの現在22歳。
2年経たずにメジャーデビューまで至りました。
シンカー、スライダー、カッター、チェンジアップの4球種で基本的には勝負するタイプでゴロ率52.3%のグランドボールピッチャー。
今後の活躍に期待したいです。



William Woods

4月27日デビュー!!

4月成績
1試合 0勝0敗 防御率0.00 1奪三振 WHIP1.00

CHC戦でメジャーデビューを果たしたWilliamWoods。2018年のMLBドラフトでBravesより23位指名全体682番目で指名されました。1998年12月29日生まれ。かなり低い評価でのプロ入りとなりましたが今年デビュー。おめでとうございます。


まだ4月終了時で1試合しか投げてませんがこれからの活躍に期待したいです。



故障&復帰情報



Acuña Jr.復帰

5月に戻って来ると言われていたAcuñaJr.がまさかの4月中に復帰。30日のCHC戦で戦列に復帰しました。復帰戦で2盗塁と復活ぶりをアピール。打線が厚みを増しそうです。今後はDHと併用で起用するそうで怪我が再発しないことを願うばかりです。


おかえり!!


Rosario離脱


昨年のポストシーズンでの大活躍などからFAになりながらも戻ってきたRosario。しかし今季の打率.068とぜ不調でした。



なにやら右目の網膜に浮腫がありレーザー手術を受けるとのこと。全治8〜12週間かかるそうでしばらくは戻って来れません。万全の状態で戻って来て欲しいです。



Manny Piña離脱

28日に左手首の炎症で10日間の故障者リストに入りました。その代わりにWilliam Contrerasが今シーズン初のメジャー昇格をしてきました。29日に1試合2本塁打とポテンシャルの高さをまた見せてくれたContreras。成長を見せて欲しいです。





移籍情報


4月でしたが移籍がありました。


Chicago Cubsとのトレードです。
昨年までBravesで投げていたJessie ChavezとBravesのSean Newcombがトレード。Chavezは出戻りという形になりました。



Sean Newcomb、Chicagoへ


2015年11月12日のAndrelton Simmonsが絡んだトレードでAngelesからAtlantaにやってきたNewcomb。そこから6年。2017年にメジャーデビュー。翌18年には12勝をあげました。19年は55登板で防御率3.16とロングリリーフで結果を残しました。しかし四球が多くそこから崩れることが多い印象でした。マイナーオプションが切れておりDFAするとFAになってしまうのでそれを選ぶのならトレードを。と言った感じだったでしょうか。
新天地での活躍期待しています。

Sean Newcomb


Chavezは昨年同様スイングマンとして使われそうです。

NewcombからBravesファンへ↓




Jacob Webb、Arizonaへ


リリーフ投手のJacob WebbがDFAとなりウェーバーでArizona Diamondbacksに移籍しました。
昨季はメジャーとマイナーを行ったり来たり。
34試合で5勝4敗 防御率4.19でした。
ルーキー時代の2019年に36試合で防御率1.39、2020年はポストシーズンでの好投もありましたがとにかく怪我が多く速球の平均球速が落ち球威を失い速球で押し込めなくなっていました。

気合いを全面に出してピッチングするスタイルの彼が個人的に好きだっただけに残念です。新天地でまた輝きを取り戻して欲しいと思います。頑張れ!!


Jacob Webb


終わりに


5月もMLB楽しみましょーーー!!





フォースと共にあらんことを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?