見出し画像

【ATL】開幕ロースター予想2024 投手編



おはようございますこんにちはこんばんは。
今回はもうすぐ球春到来ということでAtlantaBravesの開幕ロースター、そしてスタメン予想をしていこうと思いますよろしくお願いします。その投手編です。




開幕ローテ予想


1 SpencerStrider
2 Max Fried
3 ChrisSale
4 Charie Morton
5 Bryce Elder


StriderとFriedの開幕投手争いが注目されていますが恐らくStriderになると思います。正直どっちが開幕投手でもいいじゃん、とは思いますがスプリングトレーニングいまだ無失点で新球カーブを覚えて無双しているStriderで決まりでしょう。Bravesには左右の大エースがいるのは本当に大きいと思います。

Friedに関しては今季がFAイヤーとなっておりBravesラストシーズンの可能性があります。契約延長を望むファンの方々の声もありますが今年の投球を目に焼き付けたいですね。

3番手以降も新加入のSale、Morton、Elderが続くと予想します。Saleは今STで4試合11.2回17奪三振4四球と健康であることを証明できています。新天地Atlantaでかつての輝きを取り戻せるか。

Mortonも今シーズン限りでの引退が囁かれていますので目に焼き付けたい所。ついに40歳のシーズンを迎える今季もローテを守って有終の美を飾れるか。

5番手予想のElderは昨シーズンブレイクしたにも関わらずBravesファンの心配の種とされている昨今。STでは防御率こそ悪いものの被本塁打1と被弾癖は抑えられてる印象です。
(Elderに頑張って欲しいので防御率は書きません笑)

なんて超楽観的に書いてたらAAAに送られてました。ということで開幕ローテ5番手はReynaldo Lopezです。
リリーフでオーバースペックを証明しての先発再転向、成功して欲しいですね。



https://x.com/braves/status/1769707438058373577?s=46&t=XSeTRMkmWMH9PRwj8CBLmg



ブルペン陣


クローザー Raisel Iglesias

トップセットアップ AJ Minter  Pierce Johnson

セットアップ Joe Jiménez Aaron Bummer

マルチ Dylan Lee Tyler Matzek

ロングリリーフ Jackson Stephens


開幕時のリリーフ陣の陣容はこのように予想しました。これでも球界屈指のブルペンですがLopezが先発に回ったことで若干不安要素も出てきます。
TJ明けのMatzekが開幕メンバーに入らなくてはならない状況です。本来はもうちょっとゆっくり調整して欲しいですが仕方なさそうですね。
Iglesiasが3連投になる時のクローザーは無難にMinter、またはPJが務めると思われます。
ブルペンが崩れないようにとりあえず夏まで行きたい所です。


バックアップ


Bryce Elder  Dylan Dodd AJ Smith-Shawver

Darius Vines Allan Winans Huascar Ynoa

Ian Anderson Ken Giles Daysbel Hernandez

Hurston Waldrep

マイナーで先発やリリーフのバックアップとして控える選手たちです。シーズンは長いので彼らの力が必ず必要になる時が来ます。さらにこの中から今季ブレイクする選手が現れるのか、はたまた別の誰かか楽しみですね。


最後に


今回は開幕ロースター予想の投手編でした。
次回は打者編です。それでは!





フォースと共にあらんことを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?