見出し画像

最高のスクランブルエッグを探して

一泊二日の家族旅行でお台場のホテルに泊まった朝にbills Odaibaへ行きました。オーストラリアのシドニーが発祥のbillsは、"世界一の朝食"として有名で、今では日本各地に店舗があります。私の地元、横浜にも赤レンガ倉庫内にお店があるのですが、いつも混雑していてなかなか入れません。この日がbillsデビュー戦でした。

開店後すぐの時間だったので、待ち時間もなく、すんなり席に案内してもらえました。噂通り朝食メニューが豊富です。お台場店は店内もゆったりとした贅沢な空間で、休日の優雅な朝食を楽しむには最適だなと感じました。お値段は少々高めですが、料理と贅沢な時間を楽しむ場所を提供してくれていると思えば、この程度は致し方ないでしょう。

お目当てはスクランブルエッグです。いかに見た目が美しく、美味しいスクランブルエッグを自宅で作れるかを最近の課題にしているので、世間で評価の高い最高峰のスクランブルエッグを味わうことは意味があります。

まず、見た目が美しい! 光り輝く黄色です。フォークを入れると、中はしっとりと蒸したような味わいになっています。作る際にほとんど掻き混ぜずに弱火で火を通しているのでしょう。

スクランブルエッグというよりも、プレーンオムレツというか、出汁巻のような味わいでした。勿論美味なのですが、もう少しワイルドな味わいの方が私は好みです。大変勉強になりました。息子もハーフサイズを完食しました。スクランブルエッグを巡る旅はまだ始まったばかりです。

サポートして頂けると大変励みになります。自分の綴る文章が少しでも読んでいただける方の日々の潤いになれば嬉しいです。