見出し画像

Thank you Jake


僕が憧れていた音楽業界に片足を突っ込んでいながらも「この世界じゃ喰っていけないだろうな」と思っていた時期。

モヤモヤした気持ちを汲んでくれたのか昼のアルバイト仲間の一人が「うちに遊びに来いよ」と家飲みに誘ってくれました。

年末の華やかなバラエティが流れるTVの画面をぼんやり眺めながら他愛のない話をしていると「お前これ知ってる?」

....おもむろにビデオカセットを挿入し待つこと数秒...派手なメロコアと共にスノーボーダーがゲレンデや街中を縦横無尽に滑る映像が...

スノーボードの原体験です。

あれからかなりの冬を過ごしましたが未だにバランスの悪い乗り物にハマっています。

画像1

スノーボード黎明期からシーンを牽引し、いけてるライダーをガンガン輩出し、

毎年新しいワクワクを提供してくれる「バートンスノーボード」

そのバートンを生み出したジェイクバートンがこの世を去ってから2年が経ちます。

そんな冬にドロップした一冊の本。

業界の末席からずっとバートンを見ていた自分には昨日の事のように思い出される事もいっぱいありました。

ファクトリー見学の時にもらったミニカーは今でも宝物です。

今年もいい雪が降りますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?