見出し画像

AppStoreには1日1,800アプリがリリースされている。ゲームだけでも1日450アプリ。

「なかなかアプリがダウンロードされない」と聞きますが、AppStoreには1日どれくらいのアプリ数が、リリースされてるのでしょう?簡単に調べました。

・AppStoreには1日1,812アプリがリリースされている。ゲームでいうと450アプリがリリースされている。
・月でいうと、だいたい5〜6万アプリがリリースされている。(割合はゲーム25%、それ以外が75%)累計200万アプリがリリースされた。

↓推移をグラフにしたもの。どんどん伸び続けています。

日本だけではなく、すべて世界の数字です。1日1,800アプリ(ゲームだけでも1日450アプリ)ということで、競争の激しさがよくわかりますね。

参考:PocketGamer.biz

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!