見出し画像

毎日を丁寧に生きるための言葉

日々、書き貯めている言葉をお裾分け。

今日は「毎日を丁寧に生きるための言葉」三選です。


(人生が必ず上向く「あいうえおの法則」)

あ…挨拶(自分から壁を破る)

い…いいね(褒め上手になる/賞賛)

う…うん。そうだね(耳を傾ける/共感)

え…笑顔

お…お礼を言う(感謝)

「世界最高の雑談力」岡本純子さん著




人生は、串団子。

自分、家族や友人、会社、社会や国家。
四つの団子が刺さっている。

四つのどれも外さない生き方。串が四つの真ん中を突き刺すような生き方が理想。

「あたりまえのことをバカになってちゃんとやる」
小宮一慶さん著




大切な「あいうえお」

「運」の次には「縁」があり、
「運」の前には「意志」があり、
「縁」の次には「恩」がある。
「意志」の前には「愛」がある。

ちなみに
「恩」の次には「感謝」がある。

「運命を変える言葉」ゲッターズ飯田さん著



※引用した文言・表記の間違いが
 ありましたらご容赦ください。




身体が食べるもので作られるように
人間性は、発する言葉で作られる。




あなたの〝とっておきの言葉〟も
シェアいただけたら嬉しいです(*゚∀゚*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?