見出し画像

勇気をくれた言葉

日々、書き貯めている言葉をお裾分け。
今日は「勇気をくれた言葉」三選です。


(清沢満之さんの言葉)
光ったナイフは、草原の中に捨てられていても、いつか人が見出すものだ。

「リーダーとは言葉である」向谷匡史さん著


上司に許可を求めて名を残した人はいない。情熱のままに突っ走った人間が、歴史に名を残す。

「ブランド人になれ」トム・ピーターズ


机の上を拭く。半分きれいにすると、残り半分の汚れが、もの凄く、よく分かる。漠然と片付けていたのではダメ。何かに気付くまで徹底してやらなければ、机拭きで人生が終わってしまう。

「あたりまえのことをバカになってちゃんとやる」
小宮一慶さん著


※引用した文言・表記の間違いが
 ありましたらご容赦ください。




身体が食べるもので作られるように
ヒトの人格は、発する言葉で作られる。




あなたの〝とっておきの言葉〟も
シェアいただけたら嬉しいです(*゚∀゚*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?