見出し画像

人生に疲れた時の言葉

日々書き貯めている言葉をお裾分け。

今日は「人生に疲れた時の言葉」三選。


特別な才能もない。頭脳明晰でもない。

でも、そんな自分でも悪事をなさず、人さまの役に立ち、家族と生きている。

平凡だけど、ちゃんと暮らしている。

そんな自分に、もっと自信を持っていい。

「いい言葉は、いい人生をつくる」斎藤茂太著




「挫折」の連続こそが、「成功」なのだ。

「挫折」の裏返しが「成功」なのに、
みな裏側に到達する前にやめてしまう。

「一瞬で自分を変える法」アンソニロビンス/本田健



この世に生を受けたこと。
それが最大のチャンスじゃないか。
        (アイルトン・セナ)

「名言のクスリ箱」大山くまお著



※引用した文言・表記の間違いご容赦下さい






カラダが食べるもので作られるように
ココロは、発する言葉で作られる。




あなたの〝とっておきの言葉〟も
コメント欄で、ぜひ教えて下さい(*゚∀゚*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?