見出し画像

SpaceXとT-モバイルのアライアンス

 日本時間2022年8月26日午前、SpaceXとT-モバイルのテクノロジーアライアンスの発表がありました。

🚀当日の様子

 当日の発表はこちら。日本からもライブで見ることができました。

🚀今回の発表は何がスゴイ?

 両社の発表は、業界にとって脅威でしょう。その理由は2つです。
  ・米国の全エリアをカバーする
  ・災害にも強い

 私たちは時々僻地に行くと「圏外」に苦しめられます。「全エリアをカバー」というのがどれほど重要な意味を持つかは容易に理解できます。
 「災害にも強い」というのは、「安心を提供する」と考えられるのではないでしょうか。SpaceXのStarlinkは宇宙にあります。地震や台風などで基地局が破壊されるような心配はありません。その結果、災害時でもTモバイルユーザーは、生き延びるチャンスが生まれるのです。

  SpaceX社といえば、ウクライナにもStarlink サービスを提供しているということで有名です。「有事にも強い」ということはすでに証明されています。

🚀火星の通信会社の競争はすでに始まっている

 イーロン・マスク氏が述べた言葉に「T-Mobile on Mars(火星)」というものがありました。もう火星の通信会社の競争は始まっていますね!

🚀会見場所がカッコいい

 記者会見の場所は、SpaceX社のSTARBASEです。背景には、月や火星を目指すStarshipが並んでいます。未来ですね!

🚀日本のニュースでも取り上げられる

 もちろん日本のニュースにも登場しました。

 SpaceX社の今後の展開に注目ですね😊

*Twitterより引用

お読みいただきありがとうございます。これからも皆さんのお役に立つ記事を書いていきたいと思います。フォローもよろしくお願いします❤️