見出し画像

スペースX社のクルー1ミッション🚀

 米国時間11月14日(日本時間11月15日)、アメリカのケネディー宇宙センター39A発射場から国際宇宙ステーションに向けてSpaceX(スペースX)社のCrew Dragon(クルードラゴン・有人飛行の宇宙船)が打ち上げられます。(悪天候等の場合は延期になります)
*悪天候のため、11月15日(日本時間11月16日)に延期になりました。

 今年5月に宇宙飛行士2名が乗船した「Demo-2」が打ち上げられ成功しました。そして今回、実運用第一号「Crew-1」が打ち上げられる運びとなりました。この宇宙船には、野口宇宙飛行士も搭乗するので、日本でもニュースになっていますね!

 一週間前の本日、NASAからユニークな企画が公開されました。Crew-1の搭乗券です。自分の名前を入力して「マイ搭乗券」を作ることができます。これは楽しい😊

 私も早速作ってみました。

画像1

 下にある小さな部分を見てみると……
  🚀 Launch Site:フロリダ州ケネディ宇宙センター
  🚀 Arrival Site:地球の軌道にある国際宇宙ステーション
  🚀 Launch Vehicle:スペースX ファルコン 9
  🚀 Spacecraft:クルードラゴン レジリエンス
  🚀 Scheduled Departure:2020年
  🚀 Mileage Earned:42,405km

 なんだか旅をしている気分ですね! ワクワクします❤️

 これまで「宇宙」というととても遠い存在でした。そして国が行う事業でした。しかし、民間企業の有人飛行の成功もあり、国から民間ビジネスへと変わりつつあります。ロケットの打ち上げを通じて、宇宙開発について興味を持つことはとても大切だと思います。

 また、マーケティングを行う者としては、「何でも楽しくやってみる」ということも大切だと思います。そうすると新しいアイデアが浮かんできませんか?💡

*ツイートはTwitterより引用

お読みいただきありがとうございます。これからも皆さんのお役に立つ記事を書いていきたいと思います。フォローもよろしくお願いします❤️