見出し画像

Twitterでのチケット詐欺対策について

こんにちは、皆さま!
見てくださってありがとうございます:)

今回は、今までKPOPの本国公演および海外公演に参戦してきた私が、Twitterでのチケット詐欺に遭わない方法をいくつか見出しましたので、わかる範囲でご紹介しようと思います。
(詐欺被害が多く出ていることから今回の記事作成に至りました。)
(本当に何から判断すれば良いかわからない方や、取引に悩んでいる方におすすめです☺️)

代行を利用したこともありますが、良席や早番はかなり値段が高く、簡単に手が出せません。やはり現地の方から購入するほうが安いことから、もう代行を使用しなくなりました。また名義変更も日本語でツイートしている代行に頼まず、韓国現地の業者に頼んでいます。

しかし現地の知らない人から購入するとき、"チケット詐欺"が大きな壁です。私も何度か詐欺に遭いかけています。何度かというよりかなりです(笑)しかし、幸いにも一度も詐欺に遭ったことがありません。
運がいいということもありますが、かなり熟考して詐欺を見分けて回避しております。
今回はいくつか注意した方がよいことや、私が経験した取引を例(dmでのやり取り等をスクショで掲載)に詐欺対策に関してご紹介したいと思います。

私がこれまで経験したうえで記事をまとめるため、皆さま全員にあてはまるとは限りません。詐欺被害の可能性が下がるということであり、「確実に詐欺被害に遭わない」ということは保証できません。
また日本の公演に関しては取引を行ったことがないため、不明です。
もしこれからTwitterでチケットを探すという方、日本人以外からチケットを譲ってもらうのが初めてという方は、もしよろしければ参考程度にご覧ください:)
(詐欺被害に遭ってからの対処については不明確であるため、憶測でしか記載しておりません。)

ここから先は

6,640字 / 17画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?