見出し画像

【note大学】🌈気になっていたnote大学に入ってみたら、凄いことになった🍀

こんにちは、markx0426です🍀

今日は、

「note大学、やっぱ最高」

1️⃣note大学に入学したきっかけ
2️⃣note大学9日目
3️⃣じぶんnoteの成長
4️⃣まとめ

1️⃣note大学に入学したきっかけ

まず、noteデビューしたのが、3月5日🤩🤩🤩
そこから、1ヶ月ほど、ほそぼそと毎日投稿とフォローしたnoterさんの記事を読みながら楽しむ

その中で、何の記事で見たのか忘れたが、ひな姫さんの名前がやたらと出ておられたので、めっちゃ気になる🎶🎶🎶

まずは、フォローしよう、という流れで相互フォローすることになった

ひな姫さん、ってどんなnoterさんなんやろかと、日々のつぶやきや記事を読んで、サークル運営してはることがわかった

その名も、

note大学

どうやら、noteのあれこれがわかるらしい

へぇ〜、せやったら、noteをもっと知って楽しみたいし、直感で入って損はないと判断

勢いとノリで入学

これがきっかけ🤗🤗🤗

2️⃣note大学9日目

気がつけば、9日目、はやっ🎉🎉🎉

noteのことは、まだまだわからないことはあるが、note大学の入学生との交流を少しずつでき、めっちゃ楽しくなり始めた

note大学入る前から少し交流があったnoterさんが、実はno大生だったということで、より楽しめている🎈

3️⃣じぶんnoteの成長

今時点でのじぶんnoteの数字


noteデビューしたての数字
数字を全く考えてない時代

PV、想像以上に伸びてることにびっくり

PV、倍近くなって、毎日投稿、がんばろうとなっていった



週末に、note大学に入学したこともあり、数字もぐっと伸びる

noteEXPOのイベントに参加してることもあり、一気に数字が伸びる

順を追って見ると、note大学の力が大きいと考える🤗🤗🤗

やはり、一人ではなし得ないし、noterさんとの交流あっての成長と考える

また、じぶんnoteのテーマ、方向性もnoterさんとの交流あってのこと

「優しさ✕元アパレル販売員✕センス」

いっちゃんメインのテーマが決まったことで、毎日投稿のネタも色々とすぐに出てくるようになり、自分らしさの記事を書けるようになった😁😁😁

4️⃣まとめ

「noteをめっちゃ楽しみたいなら、サークルに入るのもいい」

「サークルに入ることで、noterさんともっと交流したくなった」

「note大学は、めっちゃ楽しめるサークル」

数字を伸ばすのは、これからやけど、no大生との交流をもっと深めていきたい

気になっていたnote大学に入ったみたら、凄いことになったおはなし〜


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!!
感謝、感謝、感謝です

スキやフォロー、コメントを頂けるとめっちゃうれしいです

これからもよろしくお願いします🍀🍀🍀

【markx0426 自己紹介】

【markx0426 マガジン】

【所属サークル】





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます/サポートされたお金は、夢である、アパレルのネットビジネスをするために使わせて頂きます/note毎日投稿3ヶ月達成/次は、毎日投稿半年に挑戦中です/音声配信stand.fmにも挑戦中です/成長して恩返し致します/ぜひとも応援よろしくお願いします