見出し画像

それは詐欺ではないと私は考えています…個人的な話

成功するのは運次第、ギャンブルです。
吉本は大きい企業で人を集める力があります。国からも慕われています…
で、人に見てもらって名前や顔を覚えてもらえればユーチューブで検索をしてもらえたりXでつぶやいてもらえる、そしたら自分たちのギャラリーも増えますし良い投資だと思います。
その日に人が集まらないのも別に無名の自分たちのせいではないしね。吉本がお笑い界では一番大きな看板だから、吉本主催と聞きつけたらみんな見に行くんじゃないかな…
ヨッシーさんなら飛びつくやろね(笑)
金ででられないようにしてしまえば顔を売るチャンスは平等にみんなに来なくなるかもしれない

今はユーチューブもあるけど顔が知られていなければ検索すらされない…
吉本権力者側も無名の漫才師として出る側も正直…ウィンウィンではないのかなって思ったり。
岩橋さんの告発はマジなら両者に横槍じゃないかなと(笑)…
優勝に関しては出来レースというかそれも事実かもしれないし、
だけどこのイベント自体は吉本の権力者側も無名の漫才師たちも意味はある
ギャラリーが集まらなかったら流石に参加費は返してあげたら?と思いますけど…
吉本主催で人が見に来て、みんなにスポットライトが当たるならいいと思いました…。
もしこの大会自体を批判するなら岩橋さんは、この告発がもし契約とかでないならまじで何らかの嫌がらせを受けてもおかしくないんじゃと思います…。自分はね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?