見出し画像

すてきなnoteへコメントをするときの気持ち


ふうちゃんさまの作品をおかりしました.


勇気が必要


素敵な文章とお写真だ💡

コメントしたい!!!!!


と思うけど

わたしにとって

ちょー勇気が要ります。

だって相手に「このひとなんかウザい」
とか「関わりたくない」

と思われる可能性があるから。

そう、考えすぎるんです。
傷つくのが怖いから。
お豆腐メンタルです。(きぬどうふです)


でも勇気を振り絞って

ない頭を回転させ

コメントを考える。

そこまでなんで頑張るの?
って感じですよね笑

理由はふたつ。

❶素敵な方にメッセージを送ってよんでもらいたいから。
❷自分の文章を書く練習になるから。

やはりコメントは書きたい!!



自分は恥ずかしい

コメントを書くとき
いろんな感情がぐるぐるします。

どちらかというとポジティブでない方の
暗ーい感情です。🥲

自分が「恥ずかしい」からです。

学歴も、資格も、経歴

誇れることがありません。😭

たまにほんとにふかーい森でさまようように
ずっと暗い気持ちになるのです。

でも変わりたい。

そう思って自分を知ろうと思い立ちました。

出会ったのが「note」です。


人気を獲得して仕事につなげたい

と言うよりも


自分を知るための日記や記録にしようかなと思って始めました。


自分を知って

好きなことや新しい表現を

この場所で吸収したいでのです。



この上なく嬉しい


わたしからの
コメントの返信をしてくださる方がいます。

ほんとうにありがとうございます。


温かい温かい気持ちになります。



これから

勇気を出して

コメントを続けていきたいです。

自分も成長できる気がします。


今日もがんばったああああ(いちにち1褒め)


愛犬♡です。🐶

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?