見出し画像

[体験記]オイルパステルを体験してみて


絵心の足りないわたしがオイルパステルに挑戦


絵を描くのが好きなわたし。


でも、、
絵心がない!!!!

おおざっぱ、てきとうな性格ゆえ
下書きを描くことすら苦手なんです。


そんなわたしが今日はミルーム

(動画で学べる講座)


にて人生で初めて「オイルパステル」に挑戦しました。

わたしの感じたオイルパステルの良さを
記録として書きます。

オイルパステルのお気に入りのところ


オイルパステルは絵の苦手なわたしでも
「温かい」絵を描くことができたのです。


温かい絵!!!

お花
マルチーズならぬマル・プードル
まんまるの木




どうでしょう??

(今回は上手いかどうかではなく
温かい絵を目指しています笑)


質感が可愛い!!ぽってりしていて。


そしてなんと言っても

「大ざっぱ」でもなんとなく形になる!!!

胸がときめいたのは久しぶりです!!!

嬉しい!!!!

まとめ

絵心の足りない人にもオイルパステルは
おすすめです。

おすすめポイント
❶大ざっぱな書き方でOK
❷質感が可愛い
❸初心者でも「温かい」絵がかける


あ〜楽しい時間だった。


想像や好きな色を形として表現することって
楽しいです。


しあわせじかんをありがとう。。。



この記事が参加している募集

おすすめアプリ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?