見出し画像

【日記】新社会人ー入社5週目レポート

ゴールデンウィークが明けて久しぶりの仕事。

9日間も離れていたから、だいぶ行きたくない笑
ゴールデンウィーク後に来なくなる新入社員が多いのもわかるぐらい、慣れない社会人生活に戻りたくなかった。

けど毎日一緒にいた同期たちと会いたい気持ちもあり、
なんとか出社はした。

4週目は引き続きトレーニング。
ゴールデンウィーク前までに教わったことを改めて復習し、来週から現場に入って仕事をこなす準備をした。

同期と離れるのは辛かったけど、
実践していくのが楽しみだった。

ロールプレーなどを重ねすぎて
もう流石に大丈夫!Bring it on!
と意気込んでいたが、5週目を終えた今
かなり舐めていたと実感する。

5週目

最初のチーム配属が決まりいよいよ仕事をするようになった。

14人の同期はバラバラになり、
それぞれのチームに入る。

デスクの周りが知らない人で新社会人の緊張感が蘇った。

人見知りでシャイな自分なので、
気疲れも多く精神的にやられた。

KPIが設定されたが到底辿り着けないほどの量。
どの仕事にどれだけ時間がかかるのか試してみないとわからないから
タイムマネージメントに苦労した。

週末にかけて少しづつ業務内容に慣れてきたが、
まだまだ一つ一つに時間がかかる。

唯一の救いが配属されたチームの人たちが
めちゃめちゃ良いこと。

びっくりするぐらい全員好きだし、
それぞれ違う面で尊敬する。

頑張りすぎないようにねとかTake it easy
って声をかけてくれて
程よい緩い感じが絶妙に合ってる。

このチームだったらやっていけそう。
はやく一人前になってチームに貢献したいと思った。

そしてとても印象に残った言葉

Don’t be afraid to make mistakes

電話をひたすらかける仕事をしてるけど、
最初はかける前に慎重になりすぎて死ぬほど時間かかってた。

それを見たマネージャーが言ってくれたのが
What’s the worst that’s gonna happen?
They say no.

人が死ぬわけでもないんだから失敗しても大したことないよ

と教えてくれた。

まだまだわからないこともいっぱいで
手こずるけど、
このマインドセットを大切にとりあえずやってみる精神を養いたい。


結局今週はKPI達成できず。

けどこの悔しさをバネに来週頑張ろう!
と先輩が言ってくれたので
6週目は必ず達成する。

月曜日、、、
仕事はもちろん行きたくないけど
今週はsuccessfulな週にするから
切り替えて頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?