見出し画像

[日記]色々と詰んでるので書き留める

こんにちは。

アメリカから帰国したのですが、
早速コロナの陽性反応が出ました。
おそらく、飛行機でもらったとのこと…

初めてかかったのですが、想像以上に辛い

最初の2日間は熱が40度前後まで上がり、体全体が痺れていたし寒気が止まらなかった。

3日目からはとにかく喉が死ぬほど痛い。
唾を飲み込むたびに火玉が食道を通っていく感じ。
痛みが強すぎて夜も眠れない。

今は5日目だけど、喉の痛みは変わらず激痛。
ちょっと慣れてきたぐらい。

けど、本当に。人生で初めてこんなにも喉が痛い。

こんな思いはもう2度としたくないから、これからコロナ対策は今まで以上に強化していこうと思う。

そして、「コロナは風邪」とか「大したことない」とか言ってる人の話は信用しない方が良い。
症状によっての個人差はあるだろうが、自分は大丈夫と思っていても何が起きるかわからない。

さて、コロナのこともあってそもそもの気分が落ちているが、それ以外にも私の悩みの種は沢山。
今ちょうど人生終わった〜っと思うようなことが積み重なっていてとても辛いので、ここに書き留めておきたい。

将来の自分がこれを見て、
大したことないじゃん。
って思ってくれることを願っている。

1. 卒業できなかもしれない

12月に提出した卒論だが、今更学校から呼び出された。

今日面談をしたが、著作権に関わる重大なミスが見つかったとのこと。
頭が真っ白になった。
全く自覚症状がなかったために、ショックはとても大きい。

泣きながら謝ったがどうしようもできないらしい。

とりあえず内容との兼ね合いで評価をすると言われた。
8単位ある卒論でD以下の評価を得たら、確実に3月では卒業できない。

内容についての面談が木曜にあるが、
最終的な結果は2月にならないとわからないとのことで面談は終わった。

内定も決まっている中、ここでの痛恨のミスは本当に信じられない。
夢でも見ているような感じ。

昔からやらかし人生だったけど、
今回は救えないかもしれない…

今後の人生が大きく変わるから、1日中頭から離れない。

また結果が出たら追って報告します。
どうでもいいだろうけど…笑

2. お金がない

卒業間近ということもあって(微妙だが)大学の友人、昔からの幼馴染、親友と3つも卒業旅行を計画している。

お金ないのに何してるんだって自分でも思うけど、
どうしても断れないし、
こんな自由時間があるのも今だけと思って色々計画してしまう。

自分って本当バカですよね。
お金ないのに。

旅行計画を今色々考えてるんだけど、明らかに全部実現できるお金がない。
父にお金を借りるにも、卒業が確定していない今の状況でそれは後ろめたさがあってできない。

とりあえず日払いのバイトを死ぬほどするしかないけど、予約段階の今でお金がないからかなり追い込まれてる。

どうしよう。
やっぱり一つの旅行をキャンセルするしかないか。
けど申し訳ないしな。
はぁ…

色々と詰んでて、やる気も出ない今日この頃。

コロナで自宅待機を1人でやってるってこともあって、なんか色々考え込んじゃって辛い。

とりあえず一つ一つ整理して、
いち早く解決と回復に近づけるように頑張っていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?