見出し画像

2024 Goals and Planning

Happy New Year!!
新年のnew goalsやhabits/routinesの時期が大好きで、最近とても楽しいしモチベーションが上がっています!

一年を振り返った時にこんなこと考えてたな〜だったり、成長が見える形で残ってるとワクワクするのでNoteに書き抑えときます!

ちなみに、去年アメリカ人の彼氏からプロポーズを受け、今年結婚、来年アメリカへの引っ越しを考えているので、2024年はとことん「自分」にフォーカスした一年にしたいと思います!

アメリカに行ったらまた全然違う日常が待っていると思うので、今はこの独身東京OLライフを思い存分楽しみたいです。

今年強化していきたい4つの項目とその中での具体的な目標や抱負を書いていきます!

1. Health and Fitness

目標:体重を50kgまで落とす

そのためにやること:
・健康的な食生活 
ジャンクフードやお菓子が大好きなので、そちらを完全に食べないとはしないですが、特別な日のご褒美にしたいと思います!
できるだけタンパク質+野菜を意識していきます。

・ジムに月10回 
ジムの会員費は去年からずっと払っているのですが、結局一年で10回ぐらいしか行ってない…
なので今年は必ず月10回は行きます!!
家から1分もしないところにあるので、足を運んじゃえば良いだけのこと。時間とかは気にせず自分が満足するまで行った時には頑張ります。

・サウナに月2回
ダイエットを意識してもそうですが、それと同時にメンタル面でもサウナは大事な要素。行くたびに「毎日来よ」と思うぐらいリラックスできるので、行くまでがめんどくさいですが、今年は頻繁に行きたいと思います。

2. Finance

目標:100万円貯金

そのためにやること:
・毎月10万円貯金する
去年昇格して少しお給料が上がったので、去年は月5万円の貯金をしていましたが、今年は10万円!
結婚費用や旅費などにお金が必要となるので落ち着いている今年は仕事にフォーカスして貯金したい。

・カフェのコーヒーを控える
毎朝スタバでコーヒーを買う習慣ができてしまい、それに加えて15時ぐらいに同僚に誘われてまた500円ぐらいするコーヒーを買ってしまう…
今年はNG!
毎回我慢するのは難しいので、特別な日はカフェでのコーヒーにして、基本的にはインスタントコーヒーをオフィスに置いといてそちらを飲むように意識していきます。

3. Work

目標:昇格

そのためにやること:
・毎週KPIヒット
人材コンサルタントといっても営業職ではあるので、数字には厳しい会社です。ただ毎週設定されているKPIを達成したら必ず成功するようになっているので、今はとりあえず数字に着実でいるようにします。

4. Relationship

彼氏との関係はもちろんですが、今年は特に家族友人にフォーカスしたいと思います。
来年アメリカに行く予定なので、それまでに日常的に会える近くの家族や友人、また最近会えていない人とかにも積極的に時間を作れるようにしたいです。

目標:周りの人を大切にする

そのためにやること:
・月に一回は誰かとご飯に行く
基本的に家で1人で過ごした方が楽なのですが、大切な人と時間を作り、話す行為はとても大事だと思います。
人と話すと、自分自身もこんなこと考えてるんだととか、こういう人もいるんだとかいろんな学びがあります。
この前久しぶりに会った大学の友達が転職を考えていると話していたのですが、そこで自分も色々と生き方とかモチベーションとか考え直すきっかけになりました。

特に今は近くに大切な人が沢山いるので、いつもよりフッ軽にいろんな人と会いたいと思います。

・何もない日に贈り物をする
日頃の感謝を伝えるためにもちろん言葉で言うのも大切ですが、それは恥ずかしくてできないので何か物で返せたらなと思います。

一度友人がキャロットケーキを作ったからってわざわざ家に届けに来てくれた時がありました。もちろんケーキ自体もとても美味しくて嬉しかったけど、それよりも自分のことを考えてくれた行為が何よりも嬉しかったです。

なので、何もない日にお花をあげたり、喜んでくれるものを渡したり、日頃の感謝をこめて周りの人に与えられる人になりたいと思います。


以上が2024年の目標や抱負です。
去年のこの時期はまだ大学生で、卒業間近でとことん遊んでいました。
今年は1月2日から仕事に戻って大忙しだったけど、社会人になっても目標に向かって毎日を楽しめるように意識していきたいとおもいます!

お金にも余裕が出てきて、使い道も増えてきているので今しかできないことや楽しみに喜びを感じながら、一日一日を過ごしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?