見出し画像

【日記】やる気を無くしたり取り戻したり

皆さんは人生のモチベーションとかやる気ってどこから得てますか?

正直仕事が全然楽しくないしやりがいもない…
休日も特にやりたいことないし、趣味もない。

土曜日夜に1人家でUber頼んでる自分が情けない。
何してるんだろう…

仕事は毎日めちゃくちゃ忙しい。
だから平日は秒で終わるし、常に仕事の事考えてるから辛くない。

ただ、立ち止まると切なくなる。
人生ってそういうものなのかな。

昨日久しぶりに大学の友人たちとご飯に行った。
CAの子、ラグジュアリーブランドの本社で勤めている子、廃墟をリノベーションしている子。
皆それぞれ忙しいとは言いつつもやりたいことをしている。

キラキラした皆の話を聞いてどうしても比べてしまう自分がいた。
「やりたいことをやる」が一番。
そんなマインドセットだった自分が何故人材を選んだのか全くわからない。

割り切って、仕事はお金稼ぎだ
と考えていた自分の価値観がやはりおかしく感た。

そんな人生でいいのかな。
けど、じゃあ今やりたいことをしようと言っても
やりたいことがない

皆どうやって決めたの?

まあとりあえず仕事を今変える気はない。
仕事内容としては決して楽しくはないけど、人も良いし、ある程度の社会人の基礎知識みたいなのは勉強になっている気がする。
あ、お給料も良いしね。

てか今考えたら、
Uberで頼んだプリングルチキンとソットク食べながら、Netflixの「離婚しようよ」見てるの
普通に最高なんだけど。

趣味ない、楽しいことない
と言いつつ、こうやってダラダラと面白いドラマ見ながら好きな食べ物食べてる自分幸せすぎんか。

雨の中わざわざ何か買いに行くのもめんどくさかったし。
Uberを躊躇なく注文できる自分の経済力にも感謝しなきゃ。

結局、お金のために働く
それも悪くないのかも。

はい、出たまたこのサイクル。
否定的になったり肯定的になったり。

まあそんなもんか。

忙しい毎日でおそらくまた自分のモチベや将来について考える暇もなくなると思う。

じっくり考える時間を設けるのは大事だと思うけど、
とりあえず今はお金のためという決して綺麗じゃない軸を元に頑張っていくか。

そんな自分が嫌だ
と思いつつやれるところまでやるしかない。

皆様、人生頑張ってこか〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?