見出し画像

10 things I want to do in 2024

#今年やりたい10のこと

1. 糖質制限

「医師が教える食事法-最強の教科書」を読んで、糖質が太る唯一の原因とあったので、糖質を控えることを意識していきたいと思います。
また、朝昼夜の食事配分は3:5:2。

「夜は一切、糖質を取らない」ぐらいの気持ちでいます。
もちろん友達とご飯に行ったり、家族と一緒に食べる夜ご飯ではいちいち控えたりしないですが、特別な日にする意識をしていきます。

2. 黒髪ロング

今は茶髪ミディアムぐらいなのですが、理想は黒髪でレイヤーが沢山ある大人ロングです。
艶があってサラサラなロングヘアを目指し、今年は髪ケアを意識していきたいと思います。

3. お金リテラシーを学ぶ

今年は100万円の貯金は必ず達成したいので、それのためにNISAや投資などを勉強し、効率よくお金と向き合えるようにしたいと思います。
借金はコツコツ返しつつあるのですが、弁護士に頼んで過払金返還請求をお願いしたので毎月数万を弁護士に払っている状況です。

今後のためにお金に余裕を持つためにもお金リテラシーは身につけておきたい大事な要素です。

4. 会社で昇格

お金の話と付随して、仕事での昇格は今とても大きなモチベーションになっています。
外資+人材ということもあり、かなり評価制度はしっかりしており、頑張れば頑張った分成績に反映されやすいです。

それもあり、コンスタントに成績が取れる自分になるために今のベーシックを固め日々成長できている自分でありたいと思います。

5. 結婚

昨年アメリカ人の彼氏からプロポーズをされました。

1年半ほどの短い交際期間ですが、彼とだったらなんでも乗り越えられると思える素敵な人です。

もちろん家族には反対されていたり、遠距離の方が長いこともあって心配な点は多くありますが、とりあえずNoという答えが自分の中で全く出てこなかったので、彼に決めました。

自分の大きな夢として彼と一緒に、ゴールデンレトリバーと子供3人と暮らすことがあるのでそれへの一歩前身として結婚は大きなステップです。

6. アメリカ旅行

結婚に関連して、まずは向こうのCourt house weddingに参加しなければいけません。正式な結婚式みたいなものでそこで初めて結婚が成立します。

そのためにもアメリカへ必ず一度は今年行かなければいけないので、それまでにお金と有給をためていきます。

7. メキシコ旅行

メキシコは私が一番好きな国。

旅行を思い出すたびにワクワクと幸せな気分が蘇ります。
父が今メキシコシティに住んでいることもあり、必ず今年も遊びにいきたいです。

早くメキシコシティの澄んだ空気と陽気な街並みを味わいたい〜。
毎日がパラダイスのような場所なので日頃仕事のストレスを今年もそこで消化していきます。

8. ジム月10回/サウナ月2回

これは以前の投稿でも書いたのですが、今年は健康をもう少し意識していきたいと思うので、月10回のジムと2回のサウナは必ず継続していきたいと思います。

ジムもサウナも行くまではめんどくさいのですが、行っちゃえば来てよかった〜と毎回思うので、まず最初は足を運ぶことを意識していきます。

9. ライブ

もう既に決まっているのがEd SheeranとTaylor Swiftのライブですが、欲を言えばBruno Mars、Chainsmokers、Imagine Dragonsのライブにも行きたい。

小さい頃から父と一緒にBzのライブに行っていたのですが、その時の異空間な空気が大好きでBzの大ファンでした。
去年初めてBruno Marsのライブに行ったら、もちろんアーティストも好きですが、ライブの雰囲気が好きだということに気づきました。

今年は自分のやりたいことを思い切ってやる!一年にしたいので、誰も誘う人がいないので1人でBruno Marsのコンサートへ行くことに決めました!
ということで早速チケット購入。

10. Note更新

やっぱり字を書くことが好きなので今年はNoteで思ったことや残しておきたいことなどを積極的に描き収められるようにしていきたいと思います。

表現するのは下手で文章力もあるわけではないですが、とりあえず自分の頭の整理だったり、アウトプットの場として使っていきます!


今年も良い一年になる気がします!!

一年中こんなモチベ高くはいられないと思いますが、これを見返したときに少しでもやる気が出てきたり頑張ろうと思えたら良いなと思います。




この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?