見出し画像

【日記】Bruno Marsのコンサートに一人で行ってきた感想

昨日1人で東京ドームに行き、Bruno Marsのコンサートを見に行きました。

昨年一度友達たちと行ったので最後まで行くか迷っていたのですが、あの時の興奮と感動をもう一度味わいたく、最後の最後にチケットジャムでリセールを購入しました。

1人で行くの怖いな〜と思いつつ、楽しみにが一つ増えて買った時はめちゃくちゃ興奮してました!

ど平日だったので仕事を早めに切り上げ向かったのですが、水道橋到着がコンサート開始の30分前…
混雑状況などわからなかったので心配してましたが、10分程度で会場に入れました。

席に着く前にトイレに行こうとしたら、まさかの2階分の階段から長蛇の列…!
間に合わないということで我慢しながら席に到着。

20分前とのこともあってやることもなく、周りは友達や夫婦、知り合いとワイワイしてる感じだったので少し気まずく携帯をいじってました。
トイレに行きたい気持ちを抑えながら、始まれば吹っ飛ぶと念じ、まだかな〜まだかな〜とワクワク待っていました。

すると始まる2分前…
カーテンが閉まり、始まる前のザワザワ感が会場全体に溢れかえってる中

「すみませ〜ん、座席番号確認していいですか?」
とスタッフに声をかけられ…

焦りに焦って携帯画面を見せたら
「ここ〇列です」と全く違う席に座っていました。
席番号って全列共通なの〜〜〜
知らなかった…

今考えたらめっちゃ恥ずかしいけど、それを言われた瞬間に会場の照明が切れ、コンサート開始。
もう最悪な事態だと思いながらとりあえず自分の列をなんとなく探して、すごい大きな空間が空いてたので、そこへダイブ。

もう始まったし、誰も来ないだろうと思いながら振り切って
ここが私の席です!!
みたい感じで堂々と最後までそこにいました。

てか、私が運よく入ったその5席ぐらいの空間本当に勿体無いですよね…。
今チケジャムを見たらA席でも3万円ぐらいで売ってて、本当に許し難い。
正規の値段で買いたくても買えなかった人たちがいて、当日空席状態なのすごく納得いかん。

感想

本題に入ると、とりあえず最強最高だった!!!
5席ぐらいの広い空間を自分で独占できたので、クラブ並みに踊り跳ねてました。
音楽ガンガンだし、周りもBrunoしか見てないからどうでもいい!
はっちゃけて本当に楽しかった。

Brunoはやっぱりセクシーでかっこいいな〜
歌だけでなくダンスもめちゃくちゃクールだった。

そしてセトリも最強で、盛り上がる曲と落ち着く曲がうまくバランスされていて、2時間ずーーーっと楽しかった。
本当にあっという間に終わっちゃって悲しかったけど…

Trip down memory laneのパートでは泣きました。
小さい頃から鬼リピで聞いていたGrenade, Talking to the Moon, Nothin' on You, Young Wild & Freeなどもう心に沁みる曲ばっかり!

もう毎回前奏が流れるたびにキャー!!!ってなってました。
あああこれ書いてるとまた行きたくなる。

それともう一つすごく良かったのが、BrunoとHooligans(バンド)の楽しんでる感。
それぞれが自由に踊ってるのを周りで称えたり、盛り上げたりしてる感じが道端で音楽を楽しんでるGangみたいな感じがしてなんか感動した。ダボダボパンツに白タンクトップ一枚みたいな格好がさらにそれを引き立てる。

お金で買える幸せって限られてて、良い音楽と仲間、楽しいスピリットがあればあんな感じで誰でも人生楽しめるんだな。的なことを考えたりしてました。
コンサート中に急に深っ。(笑)

コンサートのあの空間自体もう最高ですよね。
外の世界のことは全部忘れて、あの幸せ空間に2時間浸る。

もう一回行きたいー!!!!!
本当にとっても良かったです。

一つ気まずかったのはコンサートが終わった後の規制退場。
私はバカ真面目なので、従うしかなく、周りの人みんな終わった瞬間逃げるように退場してたけど、
私はクール装って呼ばれるまでちゃんと座ってました。

けどそれが最悪で、
周りに誰もいないから1人ポツンという感じでめちゃくちゃ浮いてる気持ちだった。
あ、自分1人で来てた。ってやっと実感した感じ。

もちろん周りには複数グループが残っていて、楽しかったね〜と余韻に浸ってて、非常に気まずかった。

しかもめちゃくちゃ狂ったように踊ってたから、なんか今更恥ずかしくなってすぐにでも帰りたかったです…(笑)

まあそれは置いといて、
とりあえずめちゃくちゃ良かったので、まだ今週の土日行くか迷ってる人がいたらチケジャムで(少し高いですが)購入した方が良いです!

行くことが決まっている人は楽しんでくださいー!!!
私みたいに1人で行った人でも楽しめたので、周りの人のことは気にせず思いっきりはしゃいでください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?