ただのおつかいムービー『バースデー・ワンダーランド』

2019年公開映画59本中54位。

いわゆる異世界モノです。
主人公が知り合いのちいちゃんの家に行ったら、
地下室が異世界に通じてるっていうね。
ナルニアかっ!って思ったけど。

で、そこでは水が枯れてしまってみんなが困っているということで、
その状況を打破できるという王子に会いに行きつつ、
お世話になった村の特産品であるニットを品評会に出しに行くという、
RPGのおつかい的な話。

世界観的には、『ナルニア国物語』や
『移動都市/モータル・エンジン』に近いのだけど、
悪いやつもいないし、冒険感もないし、正直退屈な内容。
風景の色は綺麗だったけど、
その綺麗な世界でおつつかいしてるだけなんだよなー。

これはもう完全に個人の好みだけど、
戦ってよ、悪と(笑)
剣ふりまわそう。

実は少女のお母さんも、
かつてその異世界に来たことがあるとか、
この世界での出来事を通じて何かを克服したとか、
そういうのを期待したんだけど(笑)

子供なら、、、楽しめる、、、のだろうか。。。
こういうのにのめり込むには歳を取りすぎたのかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?