中条あやみがとんでもなくかわいすぎてもう中条あやみになりたい『3D彼女 リアルガール』

もはや衝撃である。
中条あやみのかわいさが。
この衝撃は、2歳の頃に初めて中山美穂を見たとき依頼だ。。。

そして、この映画、思った以上に面白い。
アニオタでコミュ障の主人公と美少女のラブコメなんだけど、
キャッキャしてるのは前半までで、
後半がまさかの展開すぎて泣いた。
いや、原作知らなかったし、
あんな流れは想定外だったので、
余計に感動したわ。

オタク男子と美少女といえばかつての『電車男』を彷彿とさせるけど、
こっちの方が前半と後半の落差があって楽しめる。
佐野勇斗の言動が当時の山田孝之みたいでかなり笑える(笑)

その主人公がガチすぎるアニオタなので、
終始、2D(空想)がいいか、3D(現実)がいいか、
みたいな話をしているけれど、
そこは『レディ・プレイヤー1』を思わせる。

現実は辛く理不尽なことも多いから、
俺も2Dの方が楽だなと思うときはあるけど、
ハリデーの言葉を借りれば、
「現実こそがリアル」だからね、
やっぱりそっち取るよ(笑)

そしてなんと言っても中条あやみが、、、かわいすぎる。。。
かわいすぎてもう脳からずっとなんか出てたわ。
生まれ変わったら中条あやみになりたい。
人類はとんでもない秘法を生み出したな。。。

あとは、ゆうたろう(一瞬、千葉雄大かと思ったけど)が
最高にいいやつ過ぎたのと、
佐野勇斗の父親役が"あの"竹内力だったのもツボ。
実際いたら怖すぎだろ、あの親父。。。

俺の1つ年下の三浦貴大が中条あやみの主治医役なんだけど、
女子高生から見たらだいぶおっさんだよなと思いつつ、
そうなると自分もおっさんであることを痛感せねばならないから、
やっぱり現実は辛い(笑)

こういう邦画のラブコメは、
主人公の男の子とヒロインの女の子を
旬な若手俳優・女優の組み合わせを変えるだけで、
大体のストーリー展開は同じようなものだから、
よくゲームである「あのゲーム性に、このIPを乗っける」
みたいな側替え感はある。
となると、あとは好きな役者が出ているかとか、
キャラやシチュエーションに共感できるかとか、
そういうので面白かったと感じるかどうか分かれるんかな。
(スーパーヒーロー系も同様だけど(笑))

それで言うと、俺もオタク気質だし、中条あやみが好きなので、
個人的にはとても面白い映画でした。

よくある高校生純愛青春炸裂ファイヤー映画かと思ったけど、
(いや、実際は確かにその通りなのだが)
俺の好みには合っていたので、見てよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?