テンポよくきれいにまとまってる『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

熊本県にある「グリーンランド」という遊園地を舞台にした映画。
予告を見る限りは、
遊園地の裏側を描いたコメディとか、
遊園地の経営的なビジネス色の強い内容とか、
そういう感じなのかなと思ったんだけど、
実際は割と普通の新人成長物語でした。

彼氏と同じ会社に入った波瑠が、
いきなり地方に飛ばされ、
失意のどん底に陥るも、
同僚、特に教育係である
"魔法使い"と呼ばれている西島秀俊との交流を通じて、
仕事に精を出していくという内容。

これは民法の連ドラの方が相性いいんじゃないかなと思った。
当初はやる気のない自分、トラブル、失敗、まわりの援助、などを経て、
器が大きくなっていく過程は、
全10回のドラマの方がより人物を深掘れて楽しめそう。

とはいえ、この映画もテンポはよかったし、
きれいにまとまっていたので、誰でも楽しめるとは思う。

西島秀俊の明るいキャラが不自然に感じたけど、
ああいう上司がいたらいいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?