見出し画像

畑のこと

新生姜が出来ました。



生姜はハードルが高いと言われていたけど、何とか上手くできて良かった。


散々放置したけど立派に育ってくれてありがとう。
鹿に苗を食べられた経験から、あまり鹿が狙いに来ないだろう香り系の野菜作りにシフトしたら、これがなかなか面白くて、今日はニンニクを植え付けしました。

ニンニク、生姜、ニラ、ニンニクこの辺りを頑張って作っていこうと思います。
鹿がいるから、自然にこういうラインナップになるっていうのも、共存って言うのでしょうか?
でも、本当は葉物も作りたいんだけどなあ…。


落花生も収穫出来ました。

生落花生が食べたくて植えてみました。

まずまずの出来かな?

菊芋の花が咲き出しました。


飾ってみるとなかなかいい感じです


感動したヘチマでたわしも完成!



種も収穫出来たから、保存して来年の夏植えてみようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?