見出し画像

わたしが社会人になってから行った家族旅行の思い出話

#未来に残したい景色

ということで、

わたしは早朝参拝したときの伊勢神宮の景色です。

お伊勢さん1日目は外宮へ

社会人になってから、わたしと妹と両親だけで
数年前の4月に一泊二日の伊勢旅行に行きました😄

わたしは結婚して実家から出ていましたが、
まだ子どもはいない頃でした。

小学生ぶりぐらいの家族旅行で、
初めての伊勢神宮でしたがとても楽しい旅行でした☺️

お伊勢さん初日は、お昼頃に着いたので外宮だけ参拝しました。

旅館は伊勢市駅から徒歩すぐのところにあるこちらに泊まりました✨

お部屋もお風呂も最高で
お料理もすごく美味しかったので
お伊勢さんに行くならまた行きたい旅館です😍

お伊勢さん2日目は内宮へ

早朝はバスもないので
タクシーで内宮まで移動しました🚕

そして、4月の朝6時に撮った写真がこの景色です。

早朝なので人も少なく

空気も澄んでいて

朝焼けがとてもキレイで

すごく気持ちの良い参拝でした。

内宮をゆっくりお参りして

10時頃に旅館に戻ってきて食べた朝食が

これまた格別に美味しかったです☺️


去年、この家族旅行ぶりに
旦那と子どもと3人でお伊勢さんへ行きました。

幼児連れだと早朝参拝はまだ難しかったので
息子がもう少し大きくなったら
もう一度早朝参拝に行きたいと思います🙌

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?