見出し画像

子どもと一緒に片付けしたらスッキリした話🙌

先週の土日から
子どもが散らかしっぱなしで
それを見るたびにイライラするわたし…。

ついに我慢の限界がきまして
意を決して息子と片付けすることに‼️

折り紙を切った細かいゴミクズにイライラ…

セロテープをそこら中に貼り付けててイライラ…

ぐちゃぐちゃのプラレールにイライラ…

クレヨンが箱にちゃんと戻されてなくてイライラ…

ばらばらのパズルが散らばっててイライラ…

なんでこんな散らかすねん💢


はい、そうです…
遺伝です…(笑)

わたしも学生時代、
テスト勉強の期間になると
部屋を片付けたくなったり…

プリクラ整理したくなったり…

勉強机を片付けようとして
漫画に手を出したり…

全然勉強が捗らないタイプでした(笑)

最終的に机に向かうととにかく眠くなる…😪


わたしも息子も、
ひとつ出したら元に戻すができない…

次々出してしまってどんどん散らかって

悲惨なことになっていく部屋…。

完全に遺伝してる…🙃


とりあえず、おもちゃをいれる場所や箱は決まってるので
息子と一緒にひとつずつ片付けていったら
めちゃくちゃスッキリ✨🙌

息子も遊び場が片付いて
めちゃくちゃ嬉しそうにしてて

わたしもストレスから開放されて

2人ともハッピーになりました☺️

あとは、この状態をキープできるように
マメにお片付けチェックして
綺麗なお部屋のまま年越しできれば完璧👏

頼むぞ息子ーーー😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?