見出し画像

妊娠9週

今、妊娠9週です。

前々回では心拍確認できたのですが、1週間前の検診では心拍確認できませんでした。

病院の先生は「今回見えなかっただけかもしれません」って言ってたけど、慰めで言ってるように聞こえた。小さいとも言われました。

その後、流産のときの場合の説明をたくさんされました。流産だと入院して手術になる…

帰りに涙が止まらなかった。

なぜ私なのだろうと思った。
前は心拍確認できたのになんで…

まだはっきり流産と言われたわけではないけど、調べれば調べるほど可能性が高いのが分かる。

赤ちゃん守れなかった。

1番近くにいてくれた赤ちゃん。
いつも妊娠中のアプリの赤ちゃんの成長を見るのが楽しみでたまらなかった。可愛くて可愛くて仕方なかった。育てるのに不安もあったけど、それでも絶対守りたいと思った。色んなこと気をつけたりしてた。


覚悟を決めなければいけない。


明日また病院です。
エコー見るのが怖いけど、立ち向かわなきゃ。

赤ちゃんが私を選んでくれたんだもんね。
選んでくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

大切なことたくさん教えてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?