見出し画像

シヴィライゼーションⅥ実況 ゲーム日記3

皆さんこんにちは学生ブロガーのマロころです
今回もシヴィライゼーションⅥをプレイしていきたいと思います
ブログの記事~→マロころブログ

本編

というわけでやっていきます 
とりあえず戦略資源の硝石(画面右の黒とオレンジのところ)を手に入れるため五つ目(六かも)の都市、シンシナティをつくりました

シンシナティ 名前がカタカナでなんかカッコいい

また新しい時代に入りました かなり速いペースで進んでます
今度の時代も暗黒時代です
難易度が皇帝だと暗黒時代から抜けるのが難しいです…

新しい時代に入るたびに出るこの画面結構好き

新しい文明のガリアとも出会いました 
この人は結構仲良くしてくれそうな雰囲気があります

体が仕上がっててカッケエ

世界遺産の兵馬俑も完成させました 
兵馬俑ってロマンがあっていいですよねえ( *´艸`)

いい立地

自然遺産の発見など歴史の記録も結構できました
この画面何回見てもオシャレですね~

後ろが金色なのが良き

というわけでゲーム日記3でした
毎日投稿してるのでけっこう短いんですけどこれからも続けていきたいと思います それではまた別の記事で会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?